息抜き

昨日の話です。

27日夜トラブルで21時半終了。あぶなかった。

28日の休養が無くなることでした。

んで無事に朝からお出かけ。。。

向かったのは原宿のレインボーパンケーキ。

さあ、現地に着くぞと歩いてるとメールが。。。

”本日お休み。。。”とのこと。

”カイラへ行け”と指令を出す。

私もそちらへ向かう。向かう途中のエッグスシングスも大行列。

そしてカフェ・カイラで友人と合流。行列。。。

1時間待ちです。

店内は綺麗そうです。

9:45に並んで10:50ぐらいに入れました。

で、頼んだのは。
イメージ 1

カイラ・オリジナル・パンケーキ全部載せ\2,000



イチゴ・バナナ・ブルーベリー・リンゴのカラメリゼ。

パンケーキ3枚でかなり大きめ。

フルーツも新鮮でおいしい。シロップはシナモン入ってます。

私には少し薄く感じたのでタップリ目で頂きます。

今まで食べたパンケーキではかなり上位です。

一緒に頼んだのが。。。
イメージ 2

カイラスペシャルエッグスベネディクト\1,900



1日60食限定。

チーズのの中に半熟卵が入っています。美味です。

ポテトはハーブが効いてアジアンテイストっぽい。

ドリンクはマンゴージュース。

3人で2種類の食べ物で丁度いい感じ。

後ろの女性二人組、自分らと同じメニューだけどパンケーキがもう一個。

パンケーキ1人分ずつ頼んだらしい。。。多分食えないと思う。

大満足で店を出ます。行列が悪化してる。。。

そして来る時に寄りたかった。。。
イメージ 3

ふなっしーグッズを購入。



キディランドの一角にコーナーがありました。

その後、渋谷まで歩き映画館でチケット購入してからヒカリエを散策。

私は休憩の椅子で30分程仮眠。(連日の仕事疲れで)

時間になり映画館へ。

観るのは。。。
イメージ 4

永遠の0です。



入院してた時に読んで面白かったし、岡田准一だしね。

CGも良かったし、あれだけ長いストーリーを良くまとめたなと。

原作にプラスされてるのもあったけど。

井上真央も演技うまくなったな~。

その後は忘年会です。

渋三UOKINが予約満員だったので同じビルの芋蔵へ。

中々良かったよ。

焼酎種類多いし。

食事も。
イメージ 5

鶏ウマイ。



豚も。
イメージ 6

ウマイ。


ビール、焼酎でいい具合に。

最後は。
イメージ 7

駅ビル内のカフェで。



エスプレッソアイス。

これ、おいしかったぜ。

そして、解散!

息抜きで来た1日でした。

レインボーはリベンジだ!