第1回グランフォンド八ヶ岳PART1

第1回グランフォンド八ヶ岳に参加してきました。

13:30ぐらいに現地到着。天候は良く日差しは強いが、風が冷たい。

景色は良く、明日の天候も良さそうで絶景が望めそうです。

ただ明日のウェア選択が難しい。。。

受付を済ましブースを除く。ほしい物はなし
イメージ 1

受付会場の様子。



今回はピナレロがスポンサーらしく、ブースも大きくローディの自転車もピナレロが一番多かったです。
イメージ 2

ブース会場。



さて、会場を後にして宿泊先へ向かいます。

今回は私とTassyは別の宿泊施設です。Tassyが近くで友人の結婚パーティーに参加するためである。

私が泊ったのはこちら。
イメージ 3

赤ちゃんペンションめーぷる。



9月の初めに予約したため、ペンションが埋まってしまい断られたペンションから『清里??協会』に相

談したらどうか?と。でここを紹介されました。

ここは赤ちゃんが宿泊できるように赤ちゃん用に色々設備が整っている。

私のほかに1組夫婦と赤ちゃんが宿泊。

チェックインを済まし、『萌木の村』を散策。

ROCKというレストランで地ビールを買おうとしたが瓶なので栓抜きがなく飲めねぇー。

とりあえず別の所でスイーツを食べることに。
イメージ 4

メリーゴーランドカフェ。



頼んだのは。
イメージ 5

森のくるみのタルト。セットで頼みました。カプチーノで。



サクサクしてボリュームがあります。

生クリームに付けて速攻食べ終わりました。

萌木の村を散策してると『ツールド八ヶ岳』とあり、クラシックカーが集まってました。

多分、集団で八ヶ岳を周れたのでしょう。

17時に戻りお風呂に入って、18時に夕食です。

夕食には私ともう1組です。少し寂しい。。。
イメージ 6

食べ物はサラダ、スープ、グラタン、川魚、肉、デザート。



勿論食いきれません。ボリュームあるコースでした。

部屋に入り、少し寝てしまった。起きて明日の準備をする。

22時にベッドに入るが寝付けない。戦っている内に起きる時間になってしまった。4時にです。

着替えて、荷物をまとめ、朝食のパンを食べます。(711で買った)

5時にTassyが迎えに来てくれました。一緒に会場へ向かいます。天候は曇っており、ガスってます。

寒く死にそうです。

続きは明日。