プチ災難。。。

押入れをちょっと整理しようとスーツケースを軽く引っ張ったら。。。
イメージ 1

ポッキリ。



良く見ると樹脂製で経年劣化っぽい。

アロンアルファで凌ごうかと思ったが、結構重要部分。

1993年のサンフランシスコに行った際に買ったやつだから20年。

年季入ってますね。

で早速NETで調べるとメーカーは”サムソナイト”ってとこ。

エースサービスってとこがサポートしてるみたい。

何かこの事象結構多いので、調べるのが簡単でした(笑)

製品は”オービターカレント”ってやつ。

修理がに出すのを覚悟したが部品を取り寄せて自分で取り換え可能らしい。

なので電話して早速取り寄せ。代引きで部品と送料込みで2310円ほど。

ピックアップハンドルって言えば話が早いと言ってたのでその通りに。

昨日電話して。。。
イメージ 2

届きました。



早速プラスドライバーで交換。
イメージ 3

チョー簡単なんだけど。。。。



5分で交換完了。。。

余計なお金を使ってしまった。

でも、また使えるようにしとかないと。

ただ、新しいハンドルですが改善が見られないんだけど。。。

もう20年したら。。。つかそこまでには色々ガタが来てるか。

お片づけが飛んだ災難でした。