L'ETAP DU TOUR 7総括

ツアーについて感想を纏めます。

■ツアーについて

コストは正直高いですが、それなりにかかりそうだとツアーで分かりました。

移動のバスと自転車用の専用車と2台あるしドライバーも2人になるからね。

また、ツアー料金以外で出場するのに必要な医師診断書が8000円、海外保険で10000円しましたしね。

ただ実際現地で使うお金は食事代、お土産ぐらいか。。。

夕飯が30€はほぼ毎日かかったかな。

朝はホテルで出るので、昼をしっかり食べる日とと軽くする日と調整しました。(太っちゃうし)

やはり毎年行きたいが難しいので、しっかり貯金して行きたい。

また、その年のコースによって見る所も変わってきます。

基本は山岳でのツール観戦が醍醐味になると思う。

ただ、聞いたら朝8時には車両規制になりその前に上らないといけないので山岳観戦は待つのが大変らし

い。今回はスケジュールの都合上、山岳観戦は出来なかった。

自分も山岳観戦をしたい気持ちはあったが、私的に昔から行きたかったモンサンミッシェルがあったから

出陣を決めた。また期待以上にサンマロが良かった!

本当に行って良かった。100回記念と言うことでツールのコースが世界遺産や絶景のとこばっか走ったし

ね。そして天気がすべて良かった。ホントに恵まれた。

来年どうするかな。お金と仕事次第だな。ツールドおきなわの予算削ってでも行きたいわ。

■エタップのリザルト

リザルトはすぐ出る。

チップが自転車に付けるゼッケンに付いており返す必要がない。(日本はいいとこ見習え!)

リザルト
イメージ 1


総合時間
7:44:14

平均時速
16.54km/h

順位/総合
7463/10623

完走/出走
10623/11475

カテゴリーCクラス
40代

カテゴリー順位
2685/3694

山岳区間時間
4:41:39

山岳区間順位
6953/10623

3級2級1級超級全てにタイム計測してます。

超級セムノ(11km平均勾配8.3%)
1:20:55

でした。

車坂峠と似ているので56分で走るのでプラス30%ぐらいタイムがかかっている。

また、通常のエタップだともう一つ山があってもおかしくない。

もう一つあったらタイムアウトだったかも。厳しさを知りました。

■写真

帰国して写真を買いました。

10枚映っており、写真大きさは一番大きいので50€です。

これは映ってた写真10枚全てとデータをダウンロードできます。

日本のオール???よりは安いのでは。
イメージ 2

すぐ送られてきたよ。



早いよ。
イメージ 3

写真の枠もカッコイイ。



ホントうれしかったよ。
イメージ 4

これを手に入れて。



長いツアーレポお付き合いありがとうございました。

どんだけ伝わったかわかりませんが、出来るだけ詳細に書いたつもりですが。。。

そしてモンサンにはカメラの収納ケースを落としました(えーーん。)

あ、ストレスを置いてきました。(これ重要ですね)

またいつかフランスを走りますよ、絶対に。