L'ETAP DU TOUR 5.1

この日も長くなるので分けます。

起床!

まぁ寝れた方かな。

レストランに行きバイキング。

昨日までの朝食からは少し落ちるかな。

パンとゆでたまご、ヨーグルトを食べる。

8時出発でサンマロへ。

今日はツール観戦。

平地GOALでスプリントが見られそう。

で、正直サンマロってところについてはナンも情報なし。

正直今回のツアーに行く場所のガイドも買ってない、フランス語訳本も持ってきてない。

もう、エタップとツール観戦、モンサンミッシェルでのオムレツで考えてたのでね。

バスに揺られて行くうちに、サンマロの街に入り。。。

窓から見えるお城。。。何だあれ。。。

予想外に良いじゃないか!私のハートを打ち抜きました。

車両が入れるギリギリの所まで行き、自転車でサンマロ散策。

まずは。
イメージ 1

記念撮影。



自転車でお城へ向かいます。
イメージ 2

気持ちいいぜ。



そして、オフィシャルショップでお買いもの。
イメージ 3

アヌシーで買えなかったしね。



お土産を買ってから脇のGOAL地点で。
イメージ 4

喜びのポーズ



今度は大会の見る側の気分を味わいます。

自転車3台に鍵を掛けて城壁内に。

Kさん、Aさんと主に行動します。

城壁内に入るとホテル、レストランが。
イメージ 5

立派な建物です。



ビンディングでカツカツ音を立てながら石畳を歩きます。

この町は海賊で有名らしいので。
イメージ 6

そっち系のお店が多い。



途中トイレに入るがチップ制です。

さすがに清掃が行き届いてます。

結局ここのトイレですが3回は利用しました。

通りに出ると。
イメージ 7

お店が一杯。



綺麗な街ですね。

城壁の所へ行き階段で上ります。

眺望は最高です。
イメージ 8

海もきれいです。



人が行ききするのにちょっとした。
イメージ 9

橋もありますね。



サンマロ最高ですね。
イメージ 10

気分もノリノリです。



一回バスに戻らないとイケないので急いで戻ります。

ま、自転車で来る距離でもなかったかな。

バスに戻り、着替えてから歩いて再度サンマロへ。

Sさんと合流し再度散策。

城壁の上に上り、先ほどの海辺側と反対側へ。
イメージ 11

お、いいね!



引き続き歩きます。
イメージ 12

小腹が空いてきた。



ランチを取ることに。。。

続く。。。

今日はツールドフランス20ステージ!


もう決まった感がありますが、最後ステージを狙ったり、上位で悪あがきアタックして盛り上げてほしい

と思います。

エタップを走ったコースを選手が走ります。

ビール片手にTV観戦といこうか。

苦戦した超級スイスイ走るんだろうな~。