L'ETAP DU TOUR 4

朝、起床です。

疲れて寝れたので目覚めは良いです。

ゴールデンチューリップホテルの朝食は最後です。

しっかり食べます。

部屋に戻り荷づくりです。

9時半チェックアウトでスーツケース持ってバスへ。

ここで一人先に日本へ帰るそうです。

エタップ参戦のみで帰ってしまうのはちと可哀そうだな。

ツアー皆さんにご挨拶してお別れ、バス出発ぎ後に電車を乗り継いで帰られるそうです。

バスに乗ったツアーの皆さんは800km10時間の旅です。

出来るだけ寝ないように外を眺めたり、音楽聴いたり、ツアーの方と話をして時間を潰します。

2~3時間おきにSAに止まり、トイレやコーヒーを飲んだりしてます。

ランチはお腹減ってないのでパス。その為に朝食一杯食べたので。

飲み物だけ。
イメージ 1

レッドブルのオリジナルとオランジーナの赤いの。



Tさんから、山羊のチーズをかじらせてもらったがメチャうまかった!

日本にはないぞあれは。

45分のSAでのランチタイムは終了し、3時間バスの中でウダウダします。

牛や牧場はもう飽きるくらい見させていただきました。

やっとラバルに到着しました。
イメージ 2

夜は、ホテル前にある”テキサスグリル”と言うとこで食事。



中に入ると。
イメージ 3

アメリカンです。



私は”モナコ”という赤いビールにお魚を頼みました。
イメージ 4

肉はこないだので痛い目にあったので。。。



皆さんと色々なお話をしますが、なかなか出てこない。

やっとビールが出てきたので乾杯!

そして味は、かなり甘ったるくビールと言う感じがしませんでした。

ジュース?そんな感じ。ビールらしいのが飲みたかったよ。

魚はままだけど、ソースがイケてない。
イメージ 5

ライスはパサパサのバターライス?でおいしくない。



今日も残念な夜でした。

フランスって食事マズイの?

皆さん食事も終えて鍵をもらい部屋に行きます。

今回のホテルというかモーテル?は狭かったです。
イメージ 6

今までが良すぎたのでしょう、ヨーロッパは狭いのがセオリー。



これが普通なんだと思い込みます。(普通なんだけど)

シャワーを浴びて、Iさんとお話。

5時以降でGOALした人が多く、色々楽しそうだった。

Iさんのパソコン上でエタップの写真やビデオがアップされてました。

ビデオ見るとIさんと残り1kmで一緒になったKさんが一緒にGOALして楽しそうに走ってるのがビデオに残

ってるし、声も聞こえてました。

そして移動日を終えました。

そんなラバルの初日でした。