L'ETAP DU TOUR 6.1

今日は楽しみにしていたモンサンミッシェルのオムレツ!

ワーイワーイ!

朝は5時半起床、6時半朝食!

昨日と同じくパンとタマゴ、ヨーグルト、コーヒーを頂く!

7時半出発でアブランシェへ。

バスの中では色々な本日の情報が。。。

モンサンミッシェル近辺は車両規制が厳しく、バスは近寄れない。

またツールドフランス修道院のストで中に入れないとのこと。(プチショック)

なのでスタート地点でバスを停留させ、ツアー客は自転車でモンサンミッシェルへ。

この辺の予定変更は臨機応変にできる国際興業の経験だと感じた。

自転車を降ろして、kさんとAさんと行動を共にする。

まずはスタート地点へ。
イメージ 1

かなり観客が陣取っており、盛り上がってます。



Aさんが良いポジションで撮りたがって前へ前へ。

私とkさんは、少し歩いてみます。

すると。。。
イメージ 2

リッチーポートが通り過ぎます。



その後、チームカーの方へ行きローラー風景を堪能した後、Aさんと再度合流してモンサンミッシェル

へ。

Kさんのスマホのグーグル頼りに突き進みます。

そうこうしている内にTTのコース上残り15km地点に来た。

少しみて行く。

ここはここで楽しそうです肉焼いてほのぼのとしてる。
イメージ 3

ガツガツしてない。



選手が次々と。
イメージ 4

走ってきます。



15分程観戦して先を急ぐと現地にホームステイされてる綺麗な女性が声を掛けてくる。

2か月ほど前からこちらに居るそうだ、男性も来て男性は2週間前からだそうだ。

日本人が出るのでブラッと見に来たそうです。家族以外で日本語喋ったの久しぶりと喜んでました。

色々15分程話してお別れし先を急ぎます。

ルートは簡単だと思ったけどポリスが張っており”NON,NON,NON”と呼び止められます。

その度に迂回されますが、グーグルを駆使してモンサンミッシェルへ。

おぉーみえたよ。世界遺産!TVでやってたやつ。(しょっちゅうモンサンミッシェルが特集してた)
イメージ 5

やっとあえたぜ。



しかしモンサンミッシェルの道をコースにしたり、シャトルバス止めたり出来るのが第100回記念のツー

ルドフランスなんだろうなぁ~。

ここでツアーの方と会い自転車を見ててくれるそうです。

また向こうでただでステーキ食べられるよと。

テクテク歩くと。
イメージ 6

あったよ!



牛、ソーセージ、チーズが食べれます。

うまいよ特にソーセージが何度も食べちゃいました。

そんななか。。。
イメージ 7

選手は追い込みます。



ツアーの方と会いモンサンミッシェル入れるよと聞き行こうとしたけど止めた。

時間も無いし。

この雰囲気を楽しむことにしました。

外にもオムレツ食べれるので。

道の脇では。。。

音楽が。



結構テンポのいい音楽を提供してくれます。

続く。

(ランチ、ディナー編へ)