パワープロファイル-その1-

本日、funrideで紹介されたパワーベーストレーニングのスタート講座てのを見て、これを基準にして3つ

のパワー測定を行うこととする。

筋肉痛だが常にこんな感じなのでやってしまうぜ。

MAXパワーテスト(1分間)、VO2maxパワーテスト(5分間)、ATパワーテスト(20分間)の内

今日は、『MAXパワーテスト』を行った。

5分程LSDレベルの心拍に持って行き、その後5分はメディオレベルで。

そして1分間スタート!

MINOURAの負荷を2にしてギヤを重くして、ガシガシ漕ぎますが25秒経過とともに脚が回らなくなった。

ギアを軽くして、死にそうになりながら回す!1分てこんな長かったっけ!ぐらい長かった。

その後、LSDレベルで20分、ダウンで10分で完了。お風呂に入り汗を流して体重計へ。

58kgジャスト。これでワットと体重を割って算出。

結局372Wで58kg=6.4137
イメージ 1

ワープロファイルに当てはめると。。。



一番下じゃん!ということでスプリンターとは無縁となりました。(まぁインターバル練習やってないし

ね。)

とりあえず下から這い上がって行こうと思います。

後、2つも今週末天気が悪いのでやってしまおうと目論んでいます。

■1分データ
距離:668m
速度:avr39.89,max50.83
心拍:avr172,max175
パワー:372W
ケイデンス:102