G/W初日は。

朝起きるとどんより。。。

路面も濡れてますが雨は降っていません。

着替えて6時半に出ます。。が。。

空気入れ忘れた。

まだ、玄関出たとこだったので良かった。

今日は凄い気温が上がるので、インナーは半袖、ウェアも半そで、アームウォーマー。

下はビブ。グローブは指切り。

走ると寒いですが、動くと体が温まってきました。

ツール缶には薄手のウィンドブレーカーを入れてるので最悪は着れる。

LSDレベルで立川経由で八王子に出て陣馬街道へ。

途中コンビニでおにぎり二個とお茶で補給します。

ここでメールが入り、明日椿ライン走りませんか?とのこと。

車の渋滞が心配だがとりあえず行くことにした。楽しみだ。

なので、和田を数本上ろうとしましたが1本勝負で腹を括った。

和田に進むと雨がポツリときたがすぐに上がった。

対向車線でバス二台が来たので、あ、ハイキングの人降ろした=TTコースに道一杯歩いてるのを想像す

る。

バス停に着き、やはりハイキングの方が居た。

そのままTTに。

右に曲がるとやっぱり集団で歩いておりコースを塞がれてるので端をギリで通ります。

交わしても一杯居ます。ジグザグ運転で集団を抜けます。

段々イラっときてペースが乱れ、かなり序盤ハイペース。

中盤の勾配がきつくなるとこで脚にきました。うわーやべー。

左脹脛が少しヤバそうです。軽いギア27Tで回して踏ん張ります。

この辺で晴れてきて汗がダラダラ流れてサングラスが曇って行きます。

心拍も174を表示しますが、お構いなし。

ハァハァ声が出てよだれ垂れちゃってます。

残り1kmは死に物狂いで回します。止めようかと思いましたが、諦めて後悔したTTがありますので最後ま

で必死で上って行きます。

失速してますが、序盤の貯金があるので何とかなると思って左に曲がるキツイ最終コーナー。

ここは路面が綺麗になっており、少しなだらかになったような気がする。

なんとか我慢してボタン押したら18:31でした。

記録更新初の18分台ガッツポーズです。
イメージ 1

ヘトヘトで三ツ矢サイダーを茶屋で購入しがぶ飲み


後から来たピナレロづくしの自転車乗りとお話します。

和田が初めてらしくキツかったぁーと言ってました。

自走で明日箱根を走るらしく、彼もこの1本で帰るそうです。

で、お別れした後。。。
イメージ 2

記念に!



汗で下りが冷えますが、晴れて気温が上がりなんとか凌ぎますた。
イメージ 3

バス停で一枚。


明日も走るので頑張らずに帰路に。

途中、多摩川で。。。
イメージ 4

催し物やってますた。


14時に無事帰宅。

GARMIN
時間:6:51:14
距離:116.2km
速度:avr16.95,max46.54km/h
心拍:avr115,max181
ケイデンス:82
パワー:136w

■和田TT
時間:18:31
距離:3.57km
速度:avr11.57,max23.47km/h
心拍:avr173,max181
ケイデンス:68
パワー:237w