G/W2日目

さて、今日はブロガー仲間のharuさんと椿ラインを上ることに。

4時半に起きて5時半出発です。

環八はスムーズで7時ぐらいに辻堂に到着。

準備をしてるとヘルメット持ってくるの忘れました!

やべー!とりあえずノーヘルで。怖いけど。。。

準備して浜須賀交差点で待ってます。
イメージ 1

海ではサーフィンやってますね。



海は気持ちいいかも。

少し遅れてharuさん到着!

もうこの時間は気温が上がっておりました。早速スタート!

道路は混んでいます。ローディ渋滞もありました。

椿ライン入口までに10時到着!

コンビニで休憩して椿ラインを上ります。
イメージ 2

上り始め。



中盤までいいペースで上ってたけど、途中で3か所攣りそうになってゆっくり漕ぐことに。

haruさんには先に行ってもらう。

ダンシングもできず乳酸も溜まる一方で足が動きません。

気温も上がって暑いですが、時折見せる景色は絶品です。

ノロノロで上って行き、山頂が見えました。

haruさんが手を振って呼んでくれます。

後ろから来た中年ローディと少し会話します。Mt.富士にも出る予定らしい。

haruさんに記念写真撮ってもらいます。
イメージ 3

大観山からの景色最高です。



その間にブロガーmasaさん登場!

51分で上ってきたらしい。。。強者です。

大観山を後にして芦ノ湖付近で3人でランチを

麦とろ専門店に入り。。。
イメージ 4

麦とろ御膳1200円。



おいしかったです。しかし、ヘトヘトです。

3人で色々な話をして楽しかったです。

帰りは箱根旧道を通って茶屋へ。
イメージ 5

masaさんのスペシャ



ここでも少しトークして14時なので茅ヶ崎に向かいます。

masaさんが体力有り余ってるので牽いてもらいます。

私は脚が売り切れてどうにもならねぇ。

40km/h巡航が苦しいので35km/hでお願いします。

茅ヶ崎までmasaさん一人牽き。大感謝です。

お二人とお別れして銭湯で汗を流して帰宅です。

haruさん、masaさん今日一日楽しかったです。

またよろしくね!