島流し。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

金曜の夜、仕事で三宅島に行こうとしたが、携帯に東海汽船から連絡が入り『悪天候のため欠航』とのこ

と。どうするか打ち合わせ。。。

結果明日の飛行機で三宅島に行くことに。。。

そして羽田空港第二ターミナルで全員融合。

三宅島行きの飛行機が飛ぶか11時に発表だが、『ガスのため欠航』。。。皆唖然。

次のルートは飛行機で大島に行き、大島からヘリを使って三宅島入りを考えます。

大島行きが飛ぶかは13時に発表だそうだ。

時間があるので一度解散し、再度集合することに。

自分は屋上に行き離発着の様子を見て、地下にあるフレッシュネスバーガーでランチをします。

本屋でバイクラを買い読みふけります。

集合場所に戻ると『大島息悪天候のため欠航』。。。

そして最後は今日の夜の東海汽船にかけることに。。。

一度、皆帰宅や会社に戻ります。夜になり竹芝へ。

なんとか船は出そうだ。前回酔ったので今回は酔い止め薬を購入し飲みます。

船はかなり揺れたが、問題なかった。寝たのは3時半~4時半の1時間。

それでも酔わなかったのですげー楽だ。

今回も港は予定していた港と反対側にある港に到着。旅館の車が迎えに着ます。

宿に付きすぐに朝食です。たらふく食べて、仕事が7時開始と早くなったので少し休憩して歩いて仕事場

へ行きます。仕事は予想以上に早く終わり、飛行機で帰れるか連絡を待ちますがアナウンスが鳴り、『ガ

ス噴火のため結構』とのこと。

帰りも船確定です。仕事場を離れ前回と同じココナッツガーデンに行き今回は坦々麺を注文。

味は『なかなか』でしょうか。

旅館に戻り、車を出してくれるので港まで行き、船に乗って帰りましたとさ。

あー、今回は宿に泊まっておいしい料理食べて酒飲んできたかったけど。

ほんと残念。島行くのって大変だなと思い知らされた3日間でした。