龍勢ヒルクライムだお!

20:00に打ち上げが終わり大急ぎで家に帰ります。

龍勢への支度は完了済み、バッグを背負い自転車で恵比寿駅へ向かいます。

時間は21:30です。土曜の夜若者が結構います。

また、あまり飲まなかったが気を付けて運転します。

恵比寿駅から池袋までは山手線が混んでおりました。こんな時輪行はつらい!

周りからの冷たい視線勿論、一番後ろの車両ですよ。

池袋に着き、西武池袋線のホームへ行きます。急行の「飯能行き」に乗り込みます。座って電車に揺られ

ます。ドアが開くたびに寒いです。眠いけど深く眠れません。

50分かけて、23時に飯能着です。宿泊先の「飯能第一ホテル」を目指します。

行くついでにコンビニで飲み物、朝食のパンを購入です。そしてホテルの場所を聞きます。
地図上は駅のそばですが、改札から少々迂回が必要です。普通に歩いて5分でしょうか。
飲み屋の裏手にホテルの入り口はあります。すぐにチェックインして部屋に行き、お風呂に入り、歯磨き

します。少しTVを見て0:30に就寝!そして4:00に起床です。

眠いですが起きます。外は雨は降っていないようだ。

準備をします。着替えも下にウェア類を着込みます。4:45分に出て5:06の西武秩父行の始発の車両のド

ア前に居ると運転手から「乗られますか?」と聞かれ「はい、乗ります」と応え、運転席から出て一般車

両のドアの横に”開閉ボタン”を押して開けてくれました。知らなかったぜよ。

電車の中ではパンを食べ、コーヒー牛乳を飲みます。

正丸駅のあたりで雨が降っております。えーまじーーーー!

これで雨のヒルクラ覚悟です。(正直止めようか迷った)

西武秩父駅ででトイレを済まして御花畑駅に向かう為、100円ショップのレインコートを広げたら張り付

いてて、引っぺがしたら背中の部分から破れて行きました。エーーーーーなんだこれ。。。

開封後5秒でごみとなりました。

そんなアクシデントがあり電車が行ってしまいました。次のを待ちます。

15分ぐらいで来ますが、輪行組はいない。

皆野に着き、ウェア類を脱ぎトイレでスポーツばるむレッド2を塗りこみます

駅を出て、自転車を組み立ててる間に次の電車が到着し、輪行組が5人やってきます。女性も二人いま

す。

コインロッカーに荷物を詰め込み会場に向かいます。(戻ってきて気づいたがコインロッカー金も入れず

鍵もかけず状態だった、あぶねーあぶねー)

珍しくそれ以外は忘れ物はない。向かう途中雨が強くなってきました。一番降ってました。
途中コンビニで水とレインコートを購入します。もうすでにずぶぬれです。

会場がどこだか分らず、なぜだがコース序盤の上り入り口まで来てしまった。

受付まで残り10分です。ぶらついてた人に聞き事なきを得ました。

とにかく寒く、受付して震えた手でゼッケンの取り付けは拷問に近い。

自転車にセンサーを付けて、ドリンクとジェルづくり。

トイレに行き、kniさんにメールして会いました。空気入れを借用し、下山用バッグを預けに行きますが

その前に再度レッド2を今度はたっぷり塗ります。ほんわか暖かくなった感じでしょうか?
kniさんがスタート地点に向かいます、僕も塗った後に向かいます。

待ってる間に○ンチがしたくなりました。悩んだ挙句我慢することに。そしてスタート3分前。

雨は止んでます。スタートのピストルが鳴り、ゆっくりスタートします。しばらくは平地。
皆スピードが出ます。数キロほぼ平地です。鳥居のところまでは緩々の斜面。

鳥居をくぐると少し激坂です。皆ダンシングですが、自分はシッティングで行きます。滑りそうなので。
少しすると赤ゼッケンの方に抜かれ始めます。(後ろのクラスの速い人)

自分もコースは知ってるので、試走が生きます。

途中雨が降ってきますがすぐに止みます。ここで問題が。。。レッド2塗りすぎて熱い!
我慢して進みます。もう少し標高上がると寒くなりちょうど良くなるだろうと予測。
この辺で一緒のペースで走る「ピナレロ」乗りと8kmほど抜いたり抜かれたりです。
下りに入ったところで、抜き去ります。その前にもクォータ乗りピンクゼッケン(俺と同じクラス)がお

り、これもいいペースで走っております。

このクォータ乗りは抜きましたが、残り1kmでピナレロに抜かれました。30mの差で。。。悔しいです!
レッド2が心地よくなってきます。下山バックを受取、こんにゃく玉を食べる。(なかなか食いにくい味

は良い)

インナーとウェアを着替えて下山します。下山は道が細く、ダートもあります。ゆっくり下って時間がか

かります。落車も緩い速度の中でのもので立ちゴケに近いです。会場に戻り、センサーを返しすぐに駅に

向かいます。(家に用事があるため)

駅に着き、自転車をバッグに詰め、駅前の「わかば」でとんかつ定食¥995-を注文です。
その間にトイレでレッド2を落とし、着替えます。

戻ると定食がテーブルの上に置かれてました。ボリュームもありとてもおいしかったです!
13:15に皆野駅出て16:00に帰宅しました。帰りは雨が降ってたのでタクシーで帰宅です。

アー疲れた!でも今年最後のレースはとにかく疲れた!

2008.11.16  雨 13-26T レーシングZERO
距離 16.1km
avr max
心拍数 160 174
速度 17 41.1
ケイデンス 80 114
時間 56分51秒(非公式)