ツールドフランス勝利の礎!

イメージ 1

本を読んだ。

ほとんど寝る前に読む。

読んだのは現在アスタナの監督ヨハン・ブリュニールの本です。

まぁ、ツールドフランスの裏話ですね。

戦略や裏話でしょうか。

なかなか読みごたえはありますた。

小さいステージ優勝は捨てて大物を(総合優勝)獲る。

ブリュニールの哲学が盛り込まれています。

また、山岳コースは必ず下見してどのカーブで仕掛けるかまでを考えていたとは。。。

ウルリッヒをいかに騙すか。死んだふりからのアタックとか。

また、あのランスでさえハンガーノックになった状況が鮮明に描かれています。

そしてこのブリュニールは元クラシックハンター。

インデュラインとの勝負、駆け引きも伝わってきます。

彼が優秀な監督であることはランス7連覇、コンタドール初優勝の計8回も経験している。

今年はランスでジロ、コンタドールでツールを狙ってきます。

チーム戦略も非常に楽しみにさせてくれる本だと思います。