日曜は試験だったのだ。。。

イメージ 1

イメージ 2

試験ですが1ヶ月前に講習を受けたのですが。。。

全く勉強をしてません。一度図書館でやったぐらいでしょうか。。。

毎週チャリのイベントがあるので、厳しかったんですけどね。

そんな状況で行ってきました。

試験会場は毎年池袋の立教大学だったのですが、試験当日の朝ハガキを見ると「駿河台」と書いてあっ

た。御茶ノ水の方である。

明治大学リバティタワーと書いてありました。会場には15分前に到着。

すでにあちこちで勉強してます。勉強してない私にとって「とても痛い」光景です。

試験は午前と午後に分かれます。

午前は「学科」午後は「実地」となってるのです。

周りを見るとなぜかメタボ系の人が多い。。。この教室だけか?

試験始まり、分かる問題と分からない問題があるので分かる問題からやっていきます。

分からない問題は運を天に任し適当に回答です。(4択マークシートです)

1時間で教室を出て、今は11:30.。。ランチにします。午後は13:50分からなのでお茶の水界隈を探検で

す。俺、ほんと試験なめてるよなぁーと罪悪感をもちながらもブラブラします。

13:00には戻り、教室前の椅子に座ってると上司に会いました。

聞くと感触は良さそう。今回は5人受けてるので2人ぐらいは受かってほしいと願う←すでに他人事。。

午後も試験を受けて、1時間で終えて帰宅しました。

落ちても来年は受けません。このシーズンとても集中できないから。←いいわけ。

前日にサイクルモード行ってる時点でダメでしょ。(笑)

さて今週は龍勢か。。。