モンベルサイクルレインジャケット!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は出かけようと思いましたがまだ風邪が完治しないので無理せず止めておく。

かなり疲れてる。。。

朝はゆっくりして昼に買い物へ。

恵比寿のモンベルショップへ行きます。

自宅から歩いて25分くらいでしょうか。

ここは1年前に来た時は古いビルの中にありましたが、ビル壊して新しくなってます。

1階と2階があり、2階にサイクル関係があります。

結構広く、静かに買い物ができそうです。

早速、トイレに行きます。(ニヤリ)しかも大。。。

トイレの中も物凄く広い。(無駄に広い)

スッキリしてゆっくり目的の物を探します。

探すとありました。

正直、お店着くまでどっちにしようか悩んでました。

ゴアテックスの28000円にするかドライライトテックの15200円にするか。

まぁ、ゴアテックスに傾いてましたが。。。

店員に行って試着させてもらいます。やはり「Sサイズ」が良い。

つかSかXLしか在庫なかったけどね。

一応、ゴアとライトテックの違いを聞きます。

防水強度と透湿性ゴアの方が精度が良いそうです。

また、ライトテックは蒸れるそうだ。

ライトテックでも他メーカーより品質は良いのだが、龍勢で体験した雨の中のライディングを考えるとゴ

アを選びます。(会場までびしょ濡れで震えた)

パンツはMとLしかないので上だけ買って引き揚げます。

モンベルの会員になっときます。1500円(ただ自動継続はないらしい)

これで雨の日もばっちりでしょう。(パンツの方も買ってから言わないと)

雨乗るのが嫌なのはやはり、雨で体が濡れるのと自転車のメンテナンスと落車の可能性が高いに尽きる。

落車は気をつければいいので、やはり一番きついのは濡れて寒くなることでしょう。

いい買い物したかも。