サイクルモード2008!その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日は幕張メッセで開催されるサイクルモードに行きます。

7:45分に家を出ます。地下鉄とJRを乗り継ぎ海浜幕張に到着!

激混み&雨が降ってます。

折り畳み傘を出して会場へ向かいます。

会場にもすでに大勢おります。

係員の案内に従いまず、試乗するための誓約書を提出しパスを発行してもらう。

すでに記入してたので少し並び腕に紙状のブレスレット見たいのを付けます。

その後、すぐにゲート入口の行列の方に並びます。

開場20分前です。

写真を撮ったりキョロキョロしてたらすぐに開場となりました。

ゲートをくぐり中に入ると階段で人混みが物凄いです。

まず向かったのは”コルナゴ”そう09モデルの「CX-1」に乗りたかったのです。

15分程行列に並び待ってる間に裾バンドを取り付けたり上着をリュックに入れ試走準備です。

CX-1のサイズ500レコードで試走します。サイズは大きいですが。。。

乗ると「しっかり」してる?剛性があるのでしょうか。そして膝内側が妙にフレームに当たります。

トップチューブにボリュームがあるのです。次にデローザ!今回はアヴァントに乗ってみたかったので。

但し、予約制で試乗は13:00~。。。整理券もらってブラブラします。

リドレーに目に入ったので行きます。目に入るのがやはり「ノア」曲線のトップチューブがイイ!

目を奪われる車種です。試乗もできるのでXSサイズで乗ってみます。

が、ISPが一番低くてもサドルが高く「クランク回せねぇ!」ダンシングと惰性巡行で15分乗ります。

こんな状態ではどんなチャリか分かりません。しかしコンポはカンパレコード11速!

シフトチェンジはシックリきます。10速よりいい感じかも。

エルゴパワーは断然09がお勧め下ハンでブレーキレバーが今までより近い!

来年2月にオーバーホールついでにケンタウルのエルゴ付けてもらおうっと!

そんなんで次に行ったのは”カンパニョーロ”です。

RDのセラミックプーリーとかスプロケの重さとかチェックします。

11速はまだ導入せずに様子見にします。次は近くにある”ピナレロ”つい最近発表されたのがFP7形状は

プリンスやFP3と一緒でカーボンの種類を変えたそうだ。フレームセットで50万越え。買わねぇ。

バルベルデ実車がありしばらく見とれます。(本人来る予定でしたがこれなくなり残念!)

その隣のブースはキャノンデールバッソ実車がありますた。DEDAに行きハンドルのZERO100を見ま

す。今のシャローも満足ですが幅が420なので400はシャローはないのです。

もし交換ならこれかな?セライタリアに行きます。ここのサドルは幅が130mmが多くそしてレーシーで

す。坐骨幅が短い人はいいですが長いと向かないメーカーになってしまいます。

その後にマビックヘ、ホイール関連だけだったマビックがアパレルもやります!

基本的にはアディダスの後継です。なのででデザインはアディダスです。シューズもね。

但し、カーボンソールの部分が薄くなってよりダイレクト感が強くなると思う。しかし私にとっちゃISP

が絡んでくるので今のシューズ以上に薄くなるとペダリングに支障がでます。

次はMINOURAのローラーへ。すでに漕いでる人の音を聞くとすごく静か。

で前の人が漕ぎ終えたので今度は自分が実際漕いでみます。

ギヤは軽めに漕いでたのでアウタートップに入れて漕ぎます。

さすがに”グワァン、グワァン”うなりますが、ELITEよりやや静かでしょうか。結構嗅いだら汗が出て

きました。

負荷かけなければマンションでも大丈夫では?アンケートを書いたらキャップをくれた。いいぞMINOUR

A。ローラーで腹が減ったので混まない内に早目のランチ!

会場内にあるところでハンバーグランチ1000円です。なかなかボリュームはありました。

ソースが頂けないかな。お腹も一杯になったのでウロウロします。

コルナゴブースでサイン会やってたので並んでエルネストコルナゴのサインをもらいます。

カタログ500円と持参したヘルメットにサインをもらいました。カタログも凝っててカックイーです。

その2へつづく!