会社でソフトボール

こんにちは。

昨日は会社終了後、部のソフトボールをやるとの事なので参加。

正直、ジム、サル等今週は運動WEEKなので欠席したかったのですが、立場上参加しなければならず行って

きました。

場所は東京都の抽選で取れた芝公園の野球場。

私は一回帰宅し着替えてから現地へ向かった。

まだ、数人でその方と世間話しながら、蚊に刺されないようにムヒを塗布。

19:00開始でその時間になると集まりだす。着替えてグラウンドでストレッチしその後、キャッチボール

で肩慣らし。意外にボールがグローブに納まる。ソフトボール。。。何年ぶりだろうか。。。

女性、男性混合で試合開始!

私は、4打数2安打(1エラー)で打つ方は問題ない。守りは速いゴロ系の処理とファーストへのスローに

不安がある。ライナー性のボールは見事にキャッチ。ゴロも無難に処理する。

二度目のゴロはお手玉してエラー。まぁお遊びなので良しとする。

女性の場合はKYコール。(空気読め)

普通にPLAYすると野次られます。

女性もハイヒールに、スカートでバッターボックスに立ち、見事内野安打!!(KYなしで)

私もボール投げるスローは”オカマ”みたいに投げるためベンチから笑いが起こる。

ただ、丁寧に投げてるだけですが。。。また、バッティングで思いっきり空振りすると腰に来るんだと気

づきました。まぁ終わった後は、一杯飲みに行き家に着いたのは0:00過ぎてました。。。

たまには職場の連中とスポーツ。いいものでした。