ランチバイキング

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。

本日は、姪っ子、甥っ子家族総勢11名で九段下のグランドパレスホテルへランチに行きました。

今までは、雅叙園、品プリ、高プリ等のランチバイキングを半年に一回行っております。

今回は品川近辺を避け、反対側の九段下になりました。老人の街?

夏休みで品川だと水族館、ボウリング等レジャー施設があり混んでると判断してのもの。

タクシーと電車で乗り継いで九段下へ。

今日も暑い。九段下へ着き3分ほど歩くとグランドパレスホテルが見えてくる。

中に入りロビーで姉、妹一家を待つ。

ここのロビーは空調はあまり効いていない。

チェックアウトの為ホテル宿泊客もロビーにくつろぎ、ソファーは満員。

10m離れた所に喫煙所があるが、普通にロビーの脇にあり仕切りも何も無い。

世界的に喫煙者が肩身の狭い思いしてる中、このホテルは別らしい。国際的じゃねぇな。

バイキングの開始が11:30で着いたのが11:00で少し早めに着いたので、付近をうろつくが大した物は無

い。11:20ぐらいには全員集合し店に入れてもらう。

店内は空調が効き少し涼しい。

11:30になり、店員が”料理の準備が出来ました”と案内と共に周りの客も料理のところに”Bダッシュ

すぐに行列が出来る。

”北海道フェア”との事だったので全部生もの系と思いきや洋風・中華もある。

自分は中華がうまうまでした。オカンや姉達は”ちらし”がうまかったらしい。

デザートなんかも、食べると普通の味だったりする。他の客に釣られてつい取ってしまう。

子供達はパンやゼリー、アイス系を頬張っている。

ご高齢の方が大半でしたが、若い女性グループもモリモリに料理をよそっていた。

腹がパンパンになり、12:45ぐらいに帰るとする。

ここはオレンジケーキが昔から有名らしく(オカン世代)、一個買っていった。

俺はあまり好きじゃないが。。。

帰りは姉一家に車で送ってもらうが、ホテルを出る際報道陣が10名程居た。

誰か有名人が泊まってるのだろうか?追いかけるバイクまで用意されている。なんだろ?

道路は空いており13:30に家に着き、眠たくなったのでぐっすりと寝ました。

まぁ今度はまた別のホテルでランチバイキングに行きたいと思っている。

夕食は要らないほど食べました。腹が出てます。チャリンコ乗らなくては。。。