東京ヒルクライム試走-後編-

こんばんは。

昨日の続きです。一回目の山頂では”もう止めよう!辞退するか?”自分を見失いました。

だが、デカビタで救われました。デカビタパワーで行ったろか!二本目!

気合注入!但し、また熱中症ぎみになると大変なので少し緩めに、そして水分補給は超マメに補給した。

2回目だがコースを一回走ったので、どこで休んでどこでしっかり踏むかが体に染み付いてきた。

先程気づかなかった蛇の死骸も発見!やはり山には多いな。

先程よりは状態がいい。先程、下りの際に入れ違った人と今度は逆の立場で挨拶する。

やはり長い直線(写真でローディが上っていく場所がきつい)が勾配凄い。

とにかく脚を回し、最後はダンシングでフィニッシュ!誰もいなかった駐車場に2人連れのローディとチ

ーム系のローディが休憩に入っている。

2人組が奥の草むらで何かしてるので覗くと天然の水をボトルに入れている。どうやら飲めるらしい。

自分はビンディングでは滑りそうで怖かったので行くのを躊躇い、結局、水を首や頭にかけて冷やす。

暫く立ちながら、呼吸を整え下山する。

二本目の下りは、握力がやばかった。指も攣りそうで途中止まり、関節を”パキパキ鳴らす”

ストレッチをしてから再度下る。地面はボッコリ穴が空いてる場所が二箇所見受けられた。

非常に危険な穴である。

スタート地点に戻ると集団のローディがウロウロしている。チラ見されてます。

私はそのまま来た道を帰っていきました。青梅駅に着き早速荷物をコインロッカーから出して”かんぽの

宿”に向かう。意外に遠い。着いて駐車場に自転車を置き早速お風呂へ。

1000円です。最上階にあるので見晴らしはよい。

30分程で出て熱いので空調の下に行き体を冷やす。汗が少し落ち着いたので2Fにあるレストランへ。

メニューが4種類ですべて和食。軽く食べたかったので1Fにある喫茶店に行ってみる。

メニューを見るとパスタはないが、ピラフがあったので喫茶店に入った。

チキンピラフを注文。どうせならオムライスにすればいいのにと思う。

ついでにコーラも注文。一気に飲めそうな小さいグラス。お約束の”氷で量騙し戦法”

腹八分で満たし、すぐに青梅駅へ。今度は短縮ルートで行けそうだったので別のルートで青梅駅へ向か

う。川があり結構家族連れで着ている。水着の姉ちゃんもおり、見晴らしはある意味いい。

とにかく熱いのですぐに青梅駅へ向かい、自転車をシャワーを浴びた後のような汗をかきながら輪行バッ

グに入れる。すぐにホームに行き東京行き中央特快に乗れた。

次は帰りの輪行バッグ詰め替えで汗かいたので着替え用のTシャツ持ってこよう。

■二本目サイコンデータ
走行時間:30:18
走行距離:4.4キロ
走行速度:avr8.9キロ,max16.5キロ
ケイデンス:avr51,max75
心拍数:わすれ!