東京ヒルクライム(第二部)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは。

今回はレース編

1組がスタートし、179番の私は4組目である。

気楽に行こうと心に決め、1本目をスタート。

なんか僕の先に行った人間は本気モード。1本目なのに(速い人なの

かも)

僕の後ろの人はのんびりモード。淡々と進む。所々、応援席とういう

のがあって応援してくれる。(出場してないチームの人??)

景色を見ながら漕いでると”こんにちはー”とkniさんが声を掛けてくる。

ここからGOALまで喋りながら走ってました。

途中、濡れてる所でインナーローでダンシングしたらタイヤがツルツル滑

りまくります。ちょーこえぇー。雨考えたら上りも下りも殺人だね。殺人。

kniさんは後ろの組みですので、僕の2分後で24分でGOAL。僕は26

分でGOAL。

■サイコンデータ
走行時間:26:47
走行距離:4.3km
速度:avr9.8キロ、max20.9キロ
ケイデンス:avr58、max106
心拍数:avr172、max184

そのまま山頂まで行き、スイカを頂き水ももらう。スイカはぬるかったが

おいしかったです。2つ食べますた。水は少しぬるめで湧き水の方が冷

たい。湧き水で頭・首を冷やし熱中症対策!

暫くボーっとする。GOAL地点では次々人が押し寄せてくる。お祭り状

態です。これ、600人だったらやばかったなとふと思う。

早く下ってドリンクを購入したかったので、11時ぐらいにはGOAL地点で

陣取る。白戸太朗さんが残り数人の参加者を励ます。竹谷賢二さ

んも参加者に”おつかれさまです”の声。

11:10頃最終参加者が上りきり、下りが始まる。竹谷さんが先導車

の後に行く。私は5番目を走行。下りもものすごい斜度のためかなり

握力にパワーがいる、下ハン、ブラケット、ポジションを替えながら何と

か下る。すぐにバックの所に行き”カーボショッツコーラ味”を取り出し、

フラスク(容器)にカーボと水を割る。その後、自販に行き水を購入し

CCDを注入。スタート30分前にはカーボ注入。エネルギー満タンで

す。カメラも山頂まで持っていくことにした。あの祭りの状況を伝えたか

ったので。で、2本目。本気モードが空回りかクリート1回キャッチミス。

2回目でペダルに捻じ込む。少し飛ばす!でも1キロぐらいで心拍数が

160を超えている。俺、心肺弱すぎ。。。

2分後スタートのkniさんにもぶち抜かれる。後ろにも付けない位速か

ったです。1本目よりダンシングを意識する。心拍数は180オーバー。

汗出まくり、ヨダレ出まくり、鼻水出まくり、ラスベガスのベラージオホテ

ルの噴水ショーですから。色々な汁が踊りまくります。

GOAL手前付近で竹谷さんの声援と共にダンシングで応えるが。。。

残り100m手前で力尽きる。。。シッティングでヨロヨロGOALで”止まら

ないでそのままお進みくださーい”の声に体が応えられず、脇に自転

車と私はグッタリ。ようやく上を目指しチャリに乗ると”しまった、サイコン

止め忘れた!”すぐボタンを押す。(クイズの薬丸より速かった)

走行時間は25:06。。。どれくらい止めなかったのだろう。。。30秒ぐら

いかな。まぁリザルト数日後に出ると思うのでいいや。で山頂へ。

さっきと一緒で熱中症対策をして、涼む。ヘリコプターが飛んでる!

へぇー、それなりに注目なのか?と感心しながら水を体に入れる。

暫くするとまた、お祭り状態で人が混む。その中でMTB女子のみつみ

先生も見た。スペシャ、スポンサーで絡んでるのかな?とふと思った。

また慎重に下り、センサーを返して、デカビタ飲んで、お風呂入って、

帰りました。ジャージももらえて楽しい大会でした。

■サイコンデータ
走行時間:25:06
走行距離:4.3km
速度:avr10.4キロ、max27.5キロ
ケイデンス:avr59、max122
心拍数:avr176、max190