東京ヒルクライム(第一部)

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。

行ってきましたYO----!

青梅へ。

前日は、チューハイを一杯のみ、天気予報を見て就寝。

朝の天気は曇気味。。。大丈夫か?一応レインブレーカー等準備した。

天気は持ちそうだ。よかった。雨なら確実に”落車まつり”になってたと思う。

新宿で中央線に乗ると最後列の車両に乗ると既に輪行バッグがかかっており、カップルでアタックらし

い。いつもの6:22発の電車では初めて輪行バックの人を見た。自分も輪行バックを手すりにくくりつけ

やや混んでたので立っていた。(特別快速なので立川まで23分ほど)

段々トイレに行きたくなってきた。立川で降りるとカップルも降りるので目的は一緒らしい。

私は速攻トイレへ駆け込み体重を軽くする。用を済ますと青梅線に飛び込む。

今度は空いてるので真ん中の車両に乗り、青梅駅へ向かう。少し寝ようかと思ったが、気持ちが高ぶり寝

れない。ボケーっとしてドリンクを飲んで時間を潰す。

青梅駅に着き、速攻自転車を組み立てる。荷物をコインロッカーに入れると、他の出場者もかなり居る。

さっきのカップルもここで降りていた。水を購入しCCDを溶かす。早速会場へ向かう。

8:30に到着。既にローディで溢れ返っている。意外に大イベントなんだなと思った。

受付が分からん。受付かと思ったら”ジュース売場”だった。先の方へ進むと右に方に皆並んでる。

受付発見!早速並び受け付ける。ジャージをもらい、センサーを受け取る。早速センサーを足首に付け

て”パワーバーチョコ味”を注入。まぁうまくはないがココナッツ味より全然いい。

噛みまくる。そして顎疲れる。口に入れとけば溶ける事を知る。荷物を預けるというか場所を借りて木の

ベンチに鍵でくくり付ける。スタート場所に行き最後の軽量を計る。聞き覚えのある声がするそう白戸太

朗が会場を軽快に仕切る。

待ち疲れで”だら~ん”とまったりしている。相棒もまったり横たわっている。

青梅市長のスピーチがあり、いよいよ10:00第1組がスタートする。(やっときたぁー)

2分前、1分前、30秒前、10秒前、”ボワ~~~ン”ちょっとずっこけるような音で開幕!

つづく