散髪と靴磨き

こんちは。

今日は5月に行ったきりの散髪に行きました。

ボサボサで普通にしてたら、かなりみっともない頭ですが、常に帽子を被りごまかしていました。

仕事の際は、ハードワックスをベッタリ塗って出勤してましたが、ハードワックスも効かないぐらい強烈

になったので本日行った次第です。昔から表参道にあるSH○MAに通ってたのですが、私の担当が辞め

学芸大学の五本木交差点近くのbarbarに移籍することだったので、私もトランスファーすることに。

学芸大学に通い始めて3・4回目ぐらいでしょうか。

今日はとても暑く、barbarに辿り着く前にヘタレてドトールでお茶してから向かった。

ここのアシスタントが忍野村出身でMt富士ヒルクライムのことで頭洗ってもらいながら話しました。

スバルラインは夜は怖く、車で脇道に落ちたとの事。たぬきもでるらしい。

学生時代スバルラインを4時間かけて走らされたと言っておりました。げー、走るのはなぁー。

またボランティアで青木ヶ原の樹海で死体捜索もしたらしい。ほぉーこぇー。俺には無理。金積まれても

嫌だ。

今度は髪を切ってくれるスタイリストさんも非常に自転車に興味があるらしく、色々突っ込んでくる。

”僕も20万ぐらいのロードがほしんだよね。アニメも見てたらほしくなった。”多分オバドラのことだと

思う。あっという間にカット、カラーが終わってしまう。1時間ぐらいか。

”また、お願いします”と店を後にし、次はサイクルショップセキヤへ武蔵小山まで行き、13:00を迎え

たのでラーメン屋に入り、塩ワンタンメンをほおばる。失敗した。余計汗が噴きでた。セキヤに着くとホ

イールを探す。シマノとフルクラムしかない。マビック、イーストン取り扱いなし。次はなるしまフレン

ドへ行き、店員に”アクシウム取り寄せできますか?”と聞くと”今期分は終了しました”とのこと。

08は秋か。。。待てない。また探し回るか。

なるしまは歩くと不便な土地だなと、この糞暑い中ようやく理解した。

とりあえず家に帰り、ずっとやろうやろうと思って現実逃避していた靴磨きをすることにした。

靴も綺麗になった。よし、明日は東京ヒルクライムの試走だ。