自転車小物購入!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんにゃ。

H○Sの帰りになるしまフレンドに寄り、担当していただいてる店員さんに相談に乗ってもらった。

”カンパでラチェット音しないものですとアクシウム”との事でした。

ホイール売り場(天井から吊るされてる)を見るとアクシウムがない。先週は在ったのに。

”検討します”と言ってとりあえず、カンパのブレーキシューを購入。今度は2Fに行き、ジェルとケイデ

ンスセンサーを購入。

2Fの店員さんにもセンサーの電池1年持たないですね?と聞くと”早いときは持ちませんね、電池交換で

きないですからね”との事。まぁ皆高いなりに割り切って購入してるのでしょう。次はスピードセンサー

の寿命が危ない!?

今日は、ケイデンスセンサーの取替とアイドルとemのワックス掛けをした。

ケイデンスセンサーが作動するか確認したら、ちゃんと動いてくれた。やはり100%電池切れ。

その作業中に、宅急便が届き先週インターネットで購入したサングラスのレンズ(オレンジ)が届いた。

前のトレイル色より透明性が高くなり見やすい。少し暗くても運転可能だ。

後はローラー台用のホイールだな。