飛行機の輪行どうする?

イメージ 1

こんばんにゃ~。

有間峠から家路に付いた後、荷物を置きチャリでなるしまフレンドへ行きますた。

今日は、輪行用のチェーンカバー(布じゃないやつ)、チェーン固定金具、フロントフォ

ーク用エンド金具100mm用、カーボショッツ(パワーベリー味)を補充しました。

後は輪行バックを購入検討してたのですが売ってませんでした。(プロ愛用のやつ)

フレームカバーCが二枚ほど必要だったのですがありませんでした。

ホノルルセンチュリーライドに行くのにダンボールだと怖いのです。

昨年クロスバイクダンボール箱に詰めて参加しましたが、ダンボールが突き破られてま

した。他の人の梱包があまかったらしく、僕の方のダンボールにハンドルかなんかが突き

刺さったのでしょう。見事貫通です!ハワイで応急処置しました。

やはり今回はロードバイクでチャレンジしたく、ダンボールだとかなりの不安を覚えます。

ダンボールもKABUTO社で航空輸送なら2往復分使用可能で後一回使えそうですが止めとき

たいなと。

プチプチを自転車に巻きつけ、空間もプチプチで埋めれば問題ないでしょうけど、ホノル

ルだけじゃなく、今後海外参戦もあると思うので購入しようかと思う。

昨年空港ではKABUTOダンボールがベルトコンベアに乗っかってばっかりでしたが輪行

ック組も要るのでしょうか?そういや、あんま居なかったな。やっぱダンボールか?ダンボ

ールで凌げるのか?悩むな。

皆どの様にしてるのでしょう。フレーム”ポッキリ”やエンドが曲がったり、ディレーラ

ーがイッチャってたりは今までなかったのでしょうか?

まだ時間あるけど準備できるものは準備しとこ。プチプチ買っとくか。