クリート交換(やっとです)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは。

今回はクリート交換しました。

前から替えようと思ってました。ついに腰を動かしました。

大会も近づいてるのでね。

私のビンディングペダルはLOOKkeoカーボンです。

裏を見ると溝に土やガムが付いております。

左足の方のクリートはつま先側がかなり薄く手で”パリっ”と割れてしまいそうです。

LOOKなのでクリートは三種類。完全固定、ちょいと稼動、稼動範囲大きい、の三種類あります。

私は、ちょい稼動のグレーを選択し早速交換に取り掛かる。

現在の付いてる位置であれば、LOOKはシールがありますのでそれを貼ってからクリートを取り付けるだけ

で簡単に出来ます。私は今回クリートを動かします。(大会寸前で変えていいのかオマエ!)

ペダルシャフト中心と母指球が若干ずれてたので(つま先側の方に)踵側の方に持って行きます。

また右足はやや内股になるようにしないと右膝外側に痛みが出るので内側に角度を向けてセッティング。

クリートの左右の位置を基本は変えず、両足踵側に1cm程ずらし、右足に角度つけただけです。

取り付けが完了すると今度はペダリングを確認する。ローラー台にチャリをセッティングし、紐に五円玉

をつけて膝皿の淵から吊るし母指球にくるか確認した。丁度いい具合なのでサドルの前後は変えずにこの

まま完了。大会本番で試す!

ペダリング自体少し良くなった気がします。