決断

さて行ってきました乗鞍。

Sさんは隊長の関係でレースに出ませんが観光で。

なので7時出発。

環八と大月~勝沼通行止め渋滞で思ったより時間がかかってしまった。

食事を12時で海老フライ定食をガッツリと。

その後、さわんど大駐車場まで13時過ぎ。駐車代500円

上高地まではマイカー規制でバスかタクシー。

バスの往復2100円の切符を購入。高い。

大正池あたりで自然のサルのファミリーが道路でニョロニョロ歩いてます。

子ザルが親ザルの背中に載っています。

7匹は居たでしょうかプチサファリパークです。

上高地到着、天気も良くいい景色です。

川沿いを喋りながら河童橋まで。

山は綺麗です。
イメージ 1

高いお金払った価値がある。



河童橋は混んでます。
イメージ 2

有名だから記念に。



そしてスイーツ。
イメージ 3

上高地プリン350円だっけな。



なめらかでおいしかったです。

あまり時間ないので引き上げます。

30分程でさわんど駐車場に戻り、また30分程で会場1km手前の駐車場に車を止める。

シャトルバスもあったけど。

プリンのカロリー消費を考え歩いて会場へ。
イメージ 4

例年より人が少ないような。。。プログラム見たら4000人。



ブースを見てインナーを買う。半袖インナーはメッシュが3枚、暖かいの1枚、通常の1枚もってるけど。

ローラー用にクラフト見たく軽量でなくていいので頑丈なのを購入2500円。

受付して、参加賞(タオル)をもらう。

そして。
イメージ 5

16時最終の撮影会。


セーフ。

車を取りに行き、宿へ。

宿は前回泊ったとこ。

17時チェックイン。

すぐに温泉です。車の運転で疲れたので気持ち良かった!

部屋に戻り私はビールを買いにお店へ。

帰ってきて10分程で夕食。
イメージ 6

白ワインをオプションで食事を嗜む。



うめぇよ。この後ステーキも出てきておいしかったです。

部屋に戻って、歯を磨き1時間程ベッドでグーダラ。

いつの間にか寝ていたようで起きたら3時ぐらい。

そして隣の部屋のスマホバイブ音が4時に聞こえ起床。

外は雨が降ってます。かなりね。

モチベーションは下がります。

5時の朝食でも出るか判断に迷っていた。

案内もwebで確認して大会側も判断できてない模様。

5時半には決断した”DNS”

練習が伴ってないこと、先週から首痛に悩まされていること、そして雨。

6時には下山バッグ預かりなのでこの時間に判断した。

外見ると同じ宿の方が4人レインウエア着て自転車組んでいた。

7時にチェックアウトして、また別の宿の方と暫く話す。

男性三名は着替えて自転車準備。女性三人は私服。

広島からいらしたらしいので、天気にかかわらず出ないとね。

簡単に挨拶してお別れして車で会場近くまで行き、バンドセンサーを返却。

この頃には小雨になっており、スタート時には止みそう。

もう決断したので車でさわんど温泉へ。
イメージ 7

8時からやってました。600円



お湯は熱かったが、水を前回で放出し何とかSさんと交代で入れた。

途中、道の駅、地酒やさんでお土産購入。
イメージ 8

アルコールばっかです。



そして談合坂で。
イメージ 9

ランチして帰ってきました。



小仏トンネルの渋滞が全くない。13時に帰ってきました。

残念だったけど観光としては良かった。

とりあえず首治そう。

で家に帰り、部屋のドアを開けて目に飛び込んできたのは。。。

床に転がってたヘルメットでした!(忘れていたようです)

お後はよろしいようで。。。