ナス。

今日は朝4時半起き、準備して5時半出発!

高速のSAで途中でパンと水購入。

那須IC下りて左手に那須ブラーゼンのお店?が見える。

2時間程で道の駅那須高原友愛の森へ。
イメージ 1

トイレ綺麗、自販もある、駐車場広い。最高。



駐車場にはキャンピングカーが多く、車中泊で費用をうかしてるっぽい。

自転車組立、着替えて、パン食べて出発です。
イメージ 2

今日は温泉街のコース。



信号渡ってスタート序盤は勾配は緩いが路面ボコボコ。

木陰があり涼しい。

飛ばす。

色々なお店、肉や、そばやが一杯あります。

本気で漕ぎますが脚の係が良かったのは5kmまで。。。当然か。。

後はヨロヨロです。

中間ぐらいは6,7,8%ぐらいかな。

途中、分かれ道があり地図を見て再スタート。

温泉街は硫黄の匂いがします。

まだまだ長いです。

勾配もきつくなり酷い速度。脚はスッキリしてるけど力入らない感覚。

ダメだね。恋人の聖地当たりで景色が良く、脚も少し戻り頑張ってみる。

お土産やが右手に見えるとあと3kmぐらい。

この辺は10%台が頻繁に出てきます。

残り1.9kmでロープウェイ駐車場通り過ぎ、道も狭くなる。

そしてGOALです。

病み上がりにはキツイコースでした。

もう一つのコースにしとけばよかっとかな。

それでも達成感あり、景色最高!岸壁綺麗!
イメージ 3

良いよ那須



近くに居たライダーの方と5分程お喋り、彼も初那須らしい。

ゆっくりしたいが先を急ぐのでライダーとお別れ。

ジレを着て下ります。

途中のお土産屋でコーラを飲み

そして。。。
イメージ 4

コーヒーフロートも頂きリフレッシュ!



疲れが復活。

再度下ります。

途中で。
イメージ 5

殺生石



反対は。
イメージ 6

温泉って感じ。



下ります。ヒーコラ道の駅に戻りました。

汗だくでべたべたの体を流しに行きます。

そして源泉那須山へ。
イメージ 7

綺麗だ。



タオルを忘れた。

レンタルして露天風呂でくつろぎます。アー気持ちいい。

サッパリしました。

そしてお土産に。
イメージ 8

ビール園。



ここで地ビール購入。三種類SETモノを購入。

そして東京に戻ります。

途中SAで。
イメージ 9

宇都宮餃子定食。



ガッツリ食べて運転します。

佐野プレミアムアウトレット行くか迷ったけど無駄使いしそうで止めた。

そのかわりバイク引取りにショップに寄りますがシャッター閉まってたよ。日曜やってると言ったの

に。。。イベントで休むならHPでお店自体休む告知してほしいな。定休日以外で。

ガス代と時間がね。

なんだかんだ15時に家に戻りましたとさ。

今日の感覚だと乗鞍1時間40分が良いとこかも。残念だけど。