そろそろジロですから。

今日は退院祝いで、2番目の姉家族以外集合。

その前に、セッティングをしておく必要がある。

そう昨日買った。。。
イメージ 1

Panasonic製ブルーレイレコーダーとその仲間たち。



凄い軽いので配送せず持って帰ってきました。

今のHDDレコーダーは地デジ対応になって無いので、後2か月でお役目ゴメンなのです。

もう少しギリギリでも良かったが、ジロもあるしね。

TV系はHDMIでデジタル接続なので、綺麗に録画できると思う。

スカーパーチューナーはアナログ端子(S端子)しかないので、今より微妙に画像が良くなるだけ。

買ったのはDMR-BZT700-Kです。
イメージ 2

4番組同時録画、1TBの容量。



ケーブル類含めて119,694円です。(レコーダー単体は111,800円)

エコポイントのUCカード15500円分とビックのポイントを使って、結局支払ったのは47500円ほど。

そして5年保証にしました。

とりあえず、TV台の埃を取り除きます。

DVDレコーダーを外し、事前に書いたAV端子配線図の通り、ブルーレイに接続していきます。

結線が終わって、B-CASカード入れて取説通りにセッティングです。
イメージ 3

無事終わった。



但し、試しに録画してみた。スカパーチューナーからの外部入力からの録画画面がフルになっていない。

どうしても映画のように上と下が黒くなる。取説読んでもうまくいかない。

コレが仕様なのか。。。

奥行きは。。
イメージ 4

下がDVD、上がBDです。小さくなりますた。



SONYは同時録画が2番組で、東芝は評判悪くて。。。(2011春夏モデルもイマイチ)

Panasonicにしたけど、外部入力録画の画面を何とかしたい。

とりあえず今日はコレで完了とする。

その後、家族集合し楽しい一時を過ごす。

で、姉にもらったのが。。。
イメージ 5

ブラックサンダーの白バージョン。



ローラーにいいんでないかい?