診察たかっ!

さて今日は半休をとって診察です。

耳の定期診察の予定だったけど、以前健康診断で『D判定』を頂いた心電図が気になってて。

それから、2週間前から尿道がたまーに痛く、昔、尿管結石もやってうので総合病院に行くことにした。

8:15に病院到着!

まずは内科に行き、問診票に記入事項書いて、お熱測って、血圧測って提出。

その後、呼ばれて健康診断の結果の心電図グラフを渡します。

『問題は無さそうですけど、24時間心電図をやってみますか?』とのこと『それって入院ですか?』

『いや、仕事も大丈夫ですよ!』とのこと。

とりあえず心電図と血液検査をやりましょうとのこと。エコー受付に行ったら『泌尿器で診察出来ますの

でそちらの方先に行ってください』と言われ、泌尿器科に。

こちらも問診票を書いて診察。今度はエコー検査。ローションみたいなのを塗り塗りされ、ベビーが居る

か探します。『あった~チ○コ!男の子だ~』んな理由でももなく、検査を終えて、お次は尿検査。

採取して再び診察した結果『シロ』でした。

病気もなく、検査に異状もなく。。。『患者さんみたいに異常がないのに痛みがある方が多く、病名はな

いのですが、前立腺痛と言ってます』とのこと。大体はストレスからくるものでした。

薬は1週間だされ経過観察。アルコールは止めてくださいとのことでした。仕方ない。。。

次は心電図で、24H測定可能の記録器を付けられます。COMPEXの吸盤みたいなものを付けられました。

もちろんシャワー、風呂禁止。
イメージ 1

こんな感じ。


説明を受けます。何か動悸や息切れがあったら機器のボタンを押してくださいとのこと。

また行動記録票があるので、これを記入して何時にどの様な時に苦しくなったとかイベントを記載しま

す。で、心電図の後は血液検査です。

血液検査を終えて会計をします。8400円でした!たかっ!

ま、24時間心電図で覚悟はしたけど。。。

ずっと検査と診察でお昼です。

三合庵のそばとバーガーマニアとを天秤にかけバーガーにした。
イメージ 2

チェリーバーガーとオレンジジュース1450円



アメリカンチェリーとクリームチーズが入った甘めのバーガー。

私は甘党なのでこれは『有り』うめぇうめぇ。あっという間に感触です。

満足して会社に向かい仕事しますた。