動物園行ったお!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

4月頃から友人と会おう会おう言って会ってなかったので、私の方で空いてるスケジュールで合してもら

いました。(週末チャリで忙しいから。。。)

んで昨日どうせ会うならついでにどっか行こうと言う事になり「上野動物園」に行って参りました。

動物園行った記憶にない。ホントちっちゃい時に行ってるのかも。

14:00メインゲートに行き、男2女2の計4人です。

この4人が集まるのはは2006年のツールド美ヶ原以来です。(友人一人は長野に住んでた)

天気もよくボトル片手に入口に向かいます。600円です。(安い!)

日曜日の為、家族やカップルも多いですね。

まずは鳥類系を観察します。鷹とか鷲とかは羽を広げると怖いくらいデカク見えます。

ジュディオングや小林幸子に見えます。梟やミミズクなんかも居てカワユイです。

色々な鳥を見た後、レッサーパンダが現れました。結構ふてぶてしく歩きます。それが可愛いのか歓声が

上がります。その隣の檻は先日亡くなったパンダの檻です。(見たかったなぁー)

次にライオンの所に行くが現れず、隣のトラを見ます。落ち着かず行ったり来たりウロウロしてます。

またガタイが凄いです。ゴリラは暑さのため日陰でゴロゴロ寝てました。ペンギン、ホッキョクグマ、ア

シカ、アザラシを見て像の所に行きます。何頭か居て2頭は自分に砂かけて遊んでいました。

向かいには「ハナコ」の石碑があります。サル山でサルを見て夜行性動物の館に入ります。

ねずみっていろいろな種類があります。蛇に食われそうな小さいのや実験に使われそうなねずみ。。。

モモンガは目がくりっとして可愛い。ムササビも居たがモモンガと違いが分からん。

アルマジロはキモかった。

館を出てキリン、サイ、カバ、ワニを見ようとしたら園内で蛍の光が流れてます。

そうです閉園です。16:45には動物により中に入れちゃうのです。

あーキリン見たかっとよ!フラミンゴとか犬みたいな「ドール」とかで時間かけなきゃよかったと後悔だ

らけです。結構、この年で新鮮に動物が見れたことが楽しかった。

動物園出て上野で飲んで帰りましたとさ。