INTEROP展示会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日はINTEROPというIT企業系関連の展示会へ行ってきた。

PCとかの展示ではなく、もっと入り組んだ機器やシステムの最新が見られる展示会です。

毎年1回この時期に幕張で行っている。世界でも行われており2002年にはアメリカまで行った。(会社出

張ですけど。)

必ず行って最新情報を得るため足を運びます。まぁ私がこの様な業界に居るからだが。。。

東京駅で京葉線に乗り換える(京葉線ホームまでちょー遠いんだよな)

快速に乗る。鈍行だと海浜幕張までかなり時間がかかる。

電車の中はやはりサラリーマンで一杯で目的は一緒だ。

30分で着き皆幕張で下りていく。

駅から幕張メッセまで歩くと入口が見えます。

中に入ると結構混雑しております。受付をして入ります。各ブースでプレゼンをやっています。

ブラブラします。各ブースではアンケートを行っており答えるとグッズがもらえます。ボールペンとかT

シャツとか。但し名刺を渡さないといけないのです。渡すと過去の経緯で会社に電話がガンガンかかって

きます。なのでアンケートに答えず、ブースに入りどの様なものか見ます。自分は興味があればカタログ

を持って帰ります。

またこの様な展示会は色々なカッコしたコンパニオンがおります。

どっかのショーみたいにカメラ小僧は居ませんがカメラ親父は居ました。

ビジネスショーなのであまり居ないのですが。。。

またコンパニオンの質も落ちてきてる気が。。。メタボ女はないだろ。

年々縮小していくような気がします。なんかTV関連のブースまであり主旨が違ってきてるような気がしま

す。今年は内容がさっぱりだったので帰ります。

天気が良く暑かったので駅前の三井アウトレットモール幕張でアイスを食べて帰ってきました。

アイスは「ミルク」と「ピスタチオ」で350円でした。