Mt富士ヒルクライム結果!(前編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

行ってきたよぉーMt富士ヒルクライムへ。

前日、雨が降って気温が低いのでTシャツ、カットソー、パーカー、ブルゾンを着込みます。

体調が悪く寒気がします。

雨の中高速を突っ走り13:00ぐらいに北麓公園へ到着!

早速受付を行います。自分のゼッケンの受付へ行き登録します。

ゼッケンや参加賞の入った袋をもらいます。また、プログラムは14:00にお渡しできるとのこと。

ブースを周り、グリコブースでエキストラブースターを購入。○田さんはアシッドとCCD2箱買っていた。

いろいろなブースがあり比較的安いと感じる。

プログラムをもらい、会場を後にし旅館へ行きます。旅館は青木ヶ原の樹海を超えて行くので少し距離が

あります。”丸慶”という旅館で宿泊費はリーズナブルです。

荷物を持って部屋に入り、TVを点けゴロゴロします。

16:00に風呂に入り17:00に仮眠します。18:00に夕食でモリモリ食べます。ビールも飲みます。

朝が早いので朝食のおにぎりをもらいます。

21:00就寝。。。4:00起床です。体調は良くなっています。昨日は脱力感で体が浮いた感じでした。

すぐに歯を磨き、支度をして14:30出発です。車で会場に向かうがガスってて視界が悪い。

大丈夫だろうか。。。途中コンビニで補給食を買い込み、会場に向かいます。

スバルライン入口にはサイクリストや自転車を乗せた車が続々向かっていきます。

僕らはドギーパークに駐車します。(ドギーが大変だった)

着くとすでに多数のサイクリストがローラーやったり自転車組み上げております。

駐車場は砂利道です。水溜りもあり状況は極めて悪い。。。

車の中で朝食のおにぎりを食べ、自転車を組み上げます。

私は”ウンニョ”がしたくなったので、警備員に”トイレ何処ですか?”と聞くと”ここにはないんです

よ、会場に行かないと。。。”

面倒なとこです。デローザに乗り北麓へ。往復で結構かかりドギーに戻ると○田さんが”今6:00で下山

用荷物預かり6:15までですよ”とのことでかなりテンパりました。

速攻フラスクに水を入れます。○田さんにはボトルにCCDを入れてもらってます。

慌てて準備して何か忘れてそうだが行くことにする。向かう途中に○田さんに”サイコン忘れました”と

伝えましたが、戻るのも面倒なのでサイコンなしでレースに挑みます。

心拍センサーとバンドは使わないので下山バッグに突っ込みます。

あー、何やってんだ俺。。(なのでスタート前の会場の写真はない)

とりあえず荷物を預け、自転車を自分のゼッケン組の所に置きストレッチします。

30分前に最後の軽量化です。

サロメチールを無料で塗ってスタートを待ちます。

つづく!