Mt富士ヒルクライム結果!(後編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

スタート前冷静に振り返る。

車に忘れたのはサイコンだけか?隣のサイクリストを一瞬見た。。。

あー、ブリーズライト付け忘れた!(鼻の鼻腔を広げる物、見た目鼻にバンドエイド付けてる様な物)

鼻が詰まりやすい僕はこれを愛用する。サッカーやトレイルをやってる時から使ってるのだ。

マイナス要素は一杯あるがそもそも体調管理に失敗してるのだから開き直る。

○田さんが腕時計を貸してくれた。時間だけでも分かるので有難い。○田さんは同じサイコンで200csd

なので時間も見れます。7:10になり自分の組がスタートします。○田さんと話しながら計測スタート地

点まで行きます。横を見ると皆”シッコ”してます。(ニヤリ)

そろそろアウターからインナーにギアを落とした瞬間、”ガリガリ”と音がしてペダルが回りません。

”ヤベー”と思った瞬間チェーンがチェーンリングにしっかり入ってくれました。”助かった”

シフトミスは勘弁!危うくサヴォルデッリ状態になるところでした。

1年ぶりに聞く計測開始の”ピッ”という音が聞こえます。○田さんに”行きマース”と声をかけ、腕時

計のボタンを押しスタートします。序盤から数キロはきついので25Tで回して行きます。

心拍が上がった分、吐き気がします。気持ち悪くならない程度に回します。

ペースメーカー探すが落ち着かない。ビアンキ乗りに付いたけどペースが合わない。

第一合目を過ぎる。。。ステムに貼ったペース配分を見ると21分で通過しなければならないが、22分50秒

。。。遅れてる。とりあえずこのペースで進みます。抜きつ抜かれ周りの人達が同じペースのような気が

する。2合目を2分遅れの36分で通過。。。ここでカーボショッツ1個分飲む。。。暫くすると効いてきた

のか気分もすぐれてきた。この辺でアンタレスに乗った赤ジャージの兄ちゃんと争う。彼はダンシングし

まくり、しかもセッラのような状態が左右に振れてる。僕はシッティングで回します。

大沢駐車場では3分遅れで通過。。。16km地点になり忘れずにカーボショッツを飲みきる。

その攻防は20km地点まで続く。この場所で係員が”残り4kmです!”と叫ぶ!

余力は残ってるのでここでペースアップ時間を見ると1:20ぐらいだったような。。。

とりあえず30分切り駄目でも昨年の記録を上まりたいので頑張ってみます。

アンタレスの兄ちゃんをきつい坂でお別れしてペダルを踏みます。

速度の出る所ではギアをアウターに入れ一人で走ってると後ろから若い集団が抜いていきます。

そのトレインに乗ります。(チョーラッキー)楽チン。

最後のトンネルはシッティングで回します。トンネル出るとファンライド金城編集長のゲキが飛びます。

ゴール前の坂はきつくダンシングは出来ないがシッティングで対応。前の兄ちゃんが遅いので内から抜き

ます。ゴール前は観客が多いです。何とかフィニッシュして時計を見ると1:33:41.。。。

えー、ナンダこの微妙なTIMEは!

来年の参加が決定!となりました。そのまま下山荷物の場所へ行き○田さんを待ちます。

荷物を探し出し、待ってると”山○さーん”と○田さんの声が聞こえ合流します。

人の少ない駐車場に行き、着替えてTIMEの話をします。○田さんは10分縮めて1:39分台でゴールだそう

だ。僕も5分縮んだのでお互いあれから1年成長したのは間違いない。30分切りはならなかったけど、朝の

バタバタ状況も考えたらいいレースだったと思う。

天候も良かったし。写真を撮りメロンパンを食べて(飲み物は俺はコーラ)から下ります。

下っていくと収容車が何台か走っており、4人ぐらい固まって乗車待ちしてる方もおられました。

会場に着き計測チップを返却し、吉田うどんを食べます。(昨年は引換券が吹っ飛び食えなかった)

車に戻り、帰宅準備をしていつもの温泉に行き、汗を流し、疲れを癒し帰宅しました。

高速は行きも帰りも渋滞はなかった。(今までこんなことはない)

さぁ次はシリーズ戦の初戦”ツールド美ヶ原”だ!