息抜き

今週は休み。

土曜ぐっすり寝てからジムで汗を流す。

そのまま預けていた自転車をアライに取りに行く。
イメージ 1

オーバーホールを頼み、今回は回転系部分をメンテナンスしていただいた。



おきなわを走る前に気になってたハブ周りの音。

ホイール回すと”ザッ、ザッ”と音がしていた。

メンテ後は良くなったが、かすかに残ってる。

ま、こんなものでしょう。今度はCULT化して無音にさせます。

そして日曜の今日は、ローラーをLSDレベルで45分。

少し汗を流し新座へ。

映画を見る。


ちなみにこの映画2Dと3Dと二種類あるので3Dにした。

400円増しみたいだけど、映像がキレイだと評判の映画なのでせっかくだから。

ミスタードーナツで腹ごしらえ。

15分前に中に入り。。。
イメージ 2

3Dメガネを借りる。



オークリーではなかった。

この映画、動物達と船に乗ることになり嵐で船が沈む。

救命ボートに居たベンガルトラ(リチャードパーカー)と人間(パイ)の漂流物語。

映画が始まるくだりでは、3Dで動物が飛び出す感覚が新鮮で楽しい。

その後、少し飽きて危うく寝そうになるが、展開が面白くなりなかなかいい。

なぜか、私の右隣は通路階段なのだが、おばちゃんが段差に座り3Dの映像に”あーびっくりした”

とリアクションがうるさい。

静かなシーンでは、”ガサガサ”紙袋をあさり補給中。ホントUZA!

ババアの存在をかき消しつつ、スクリーンからは3Dも映像も綺麗だし、迫力あり、一見の価値あり。

最後の方はファンタジーぽくまとまってるかな。とおもいきや。。。

最後インタビューに語られるラスト。。。

マジ?おいおいおい。

まぁ私的には3Dで見て、最後のインタビューシーンをカットすれば秀作。

久し振りの洋画は良い作品でした。(主役の吹き替えは本木雅弘

その後。。。
イメージ 3

イタメシ。



頭痛と闘いながら。。。
イメージ 4

ピザを食べました。アンチョビは味濃すぎでした。



このイタメシ屋ドルチェが無かったのでカフェに行きモンブランケーキを頂いて帰りますた。

明日からまたJOBですね。