逃げろ

あい、今日はマンションの避難訓練

あたし、理事長なのでもち参加せねばならない。

管理人室で打ち合わせ。
防火管理者と管理人と役割確認。

管理人マンションの住人へ避難案内放送。
あたし、同時に119番です。
人生初です。

訓練、訓練、訓練と伝えてから、場所と名前、状況を伝えます。

その後、4箇所ある階段の1部分で誘導役でしたがあたしのとこ降りてこねぇ。

今回はマンション初の訓練でしたが、50人の参加。
やはり、地震やら停電やら意識高いのかな?

でも、本気で逃げ出た方もいました。
モロ部屋着。
お話しましたが、理解されてなかったようで。

すぐに。

イメージ 1

はい、消防車。



凄いキレイだな。

消化器の使い方、実施で子供、大人もしっかりやってました。
AEDの講習もやりました。
皆さん、ちゃんと参加してましたね。
2時間ぐらいですかね。

避難訓練終わり、ニトリやイオンで買い物。

ジム疲れて行けなかった。
あー外でチャリのってましぇーん。
何度かして。