和田峠!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は曇り降水確率30%何とかなるでしょう。

6:00に出発!

多摩川に出る。ローディはまだ少ない。

ズンズン快適に上流へ向かう。コンビニでおにぎり2個とお茶を購入して一気に食べる。

この辺でローディが大量発生!

丹沢の蛭みたいにウニョウニョいます。

補給も終え、DHポジションで軽快にです。

このバーあると巡航維持スピードが大幅にアップします。素晴らしい。

ブレーキかけるまでにはDHバーからドロップハンドルまで一旦離すので、CR限定で使用します。

非常に良いです。

日野橋を渡り、R20を八王子あたりを走行中異変が。。。

ギアがおかしい。。。アジャスターが折れてる。。。走行中かよ!

つか3日前に変えたばっかで今日初ライドだったんだけど。

711の前で引き返すか和田行くか悩む。行くことにする。

折角来たので。変速は怖いがダンシングができない。トルクかけると勝手にギヤが変わり”ガシャン”

といって変速します。あーこわ。

必死で漕いで和田入口到着。いつもより30分早い到着!ドリンクを補給してアタック!

今日はハイキング客が一杯おり、10人が道いっぱいに広がって歩いてます。

マナーが悪すぎです。まぁ一人が気づいて”自転車ぁー”と叫んでくれ道が開かれました。

集中して漕ぎます。車にコースのトレースを妨害されます。あーもう!

今度はアベックが2人歩いてます。男は道の端を歩いてます。

女はど真ん中!しかもこっちはTTで”ゼェゼェハァーハァー”いってるのに気付かない。

背後になったら聞こえたらしく”キャーーーーーー”だとさ!

多分初めてで自転車が来るとは思わなかったのだろう。。。しかもあぶない呼吸音でびっくりしたらし

い!

俺は無視してヒーコラ漕ぎます。よだれが大量発生します。汗もすげーがよだれがすごい!

そしてTT中に日が射して灼熱地獄!ダンシングもできない。苦戦です!

やっと到着!そのまま小屋のベンチへ。。。まだ”ゼェゼェ-”言ってるがオレンジジュースの冷たいの

くださいと言い、ベンチに戻り半分一気に飲みます。

動けません。。。汗が噴き出ます。15分ぐらいして藤野方面へ下ります。

11:00ダヤンに着き丁度OPEN別のお客も居ます。

汗がだらだらでるので外で食べます。外も雰囲気がいいのと中に入るとクーラーで汗が冷えて調子が悪く

なりそうだったので。。。

マルゲリータとコーラを注文しうちわで煽ぎながら水を飲みます。

トイレで顔を洗いボーとしてます。先にコーラを持ってきたもらい炭酸で気分をスッキリさせます。

暫くするとマルゲリータ到着!サイズでかいかなと思ったけど生地が薄いので食えそうです。

早速食べます。おいしい。ピリッとした辛さもおいしさを引き立てます。

香草も入っててアクセントになってます。(香草系は嫌いだがうまかった!)

ピザの端もパリッとしてうまい。一気に食べてしまった。水のお代わりをもらい会計を済まして出ます。

もう天気は暑いです。八王子に出るころにはドリンクガンガン飲んでました。

多摩川入ってもドリンク飲みまくりです。コンビニでミルクアイスを食べなるしまへ。

なるしまへはBORAのチューブラータイヤを付けたのだけどパンクした場合の変えタイヤがないので安いの

を買いに来ました。1800円でした決戦用はコルサ EVO CXで1/3以下ではないですか。

まぁBORA装着時はタイヤをポケットに入れてライドですね。

BORAもタイヤを付けたのでTEST走行してその後に2bar空気入れて一晩おかないといけないらしい。

後はカンパのシフトワイヤーを購入。アジャスターの一件でボロボロ。ワイヤーチューブも短くしてみよ

うかな。店の外に出て盆栽さんと少し会話、今日着ていたロックレーシングジャージのお話を。。。

そして無事家路に着きました。速攻に風呂に入りましたとさ。

そういえばきょうのなるしまのお客は半分女性でした。1Fだけですけど。

女性サイクリストも増えましたね!






■サイコンデータ

【和田TT】
距離:3.5km
速度:avr9,max19.7km/h
ケイデンス:avr55,max96
心拍数:avr173,max182
時間:23:18

【行き】
距離:59.8km
速度:avr22.2,41.2km/h
ケイデンス:avr86,max114
心拍数:avr126,max229→あり得ない。
時間:2:42:43

【帰り】
距離:85km
速度:avr21,max53.1km/h
ケイデンス:avr69,103
心拍数:avr129,max171
時間:4:02:27