香屋!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三田の慶応に行く途中の交差点に香港ダイニングの「香屋」というお店がある。

出来て新しいお店です。

最初はボチボチお客が入ってた程度ですが、最近客の入りがいい。

僕の大好きな坦々麺がメインのお店です。

ちなみに1日置いて2種類食べました。

最初は「冷やし坦々麺」麺は若干コシがある。

ズルズルいけます。味は少々濃いかな。SETで頼んだチャーシュー飯と一緒に食べ濃さを調和します。

なかなかおいしい。

次に食べたのが「香港式あえ麺」こちらは焼きそばみたいですが味付けは、見た目あっさり目ですが、し

っかり味つされてます。これは冷やし坦々麺より美味しいと思われます。

本日、カウンターで食し、隣に4人組OL(微妙におばちゃん)がやってきて”チラチラ”あえ麺を食って

る俺を見ます。たぶん初めて来た客でどんな食べ物か非常に気になるのでしょう。

チャーシュー飯も肉も柔らかく味付けはあっさりしており、がっつりいけます。

今度はメインで売り出してる「汁なし坦々麺」を食してみようと思います。

お値段はSETで880円ぐらいでした!

ごちそうさま!