サイクリングヤマト便!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは!

サイクリングヤマト便は余裕をもって荷送した方がいいので尾根幹から帰ってきてすぐに自転車のメンテ

をやります。

またパッドとシューをカーボンシュー様に交換します。(晴れることを祈って)

これがまた大変で1時間以上かかりました。

今度は梱包を始めます。

いつもどおり輪行バッグに詰めます。

今回はディレーラーガードも付けて万全を期します。

自転車全体にプチプチをかけてガムテープで固定します。

そして空気入れをカバーに入れバッグの中で動かないように固定します。

ホイールは手持ちなのでホイール収納部分にはスポンジ系の援衝材を入れます。

シューズはシューズカバーに入れ、工具類はバッグに入れ、DHバーは雑巾に巻きつけます。

万が一のメンテナンスブックも入れ完了!

結構、頑丈にできたと思う。

ヤマト便の営業所は祝日(営業所によるが)やってないので本日朝一に行ってきました。

やはりサイクリングヤマト便の存在を知らないらしく、”昔はやってたんですけどねぇ~”と宅急便カタ

ログを見ながら話します。”このカタログ最新なんだけどどこにもなってないんですよ~”と言われます

この時点で長期戦を覚悟しました。が、こちらもレースがかかってるので引き下がれません。

”一応、自転車運ぶためにタッグも買って、会員にもなったんですよ”と粘ります。

”自転車運べますが高くなっちゃいますよ!”と言われたのでJCAから送られたプリントに「お客様サー

ビスセンター」の連絡先を指差し”すみませんここに電話してもらえますか?”とお願いします。

電話でやり取りし、ヤマト便のHPにも載ってない、???ナビとかには載ってたらしくやっと解決です。

向こうも”HPにもカタログにも載ってなかったので申し訳なかったです”とのこと。

”自分も浸透してないのは知ってたので覚悟はしてましたから”と話し伝票に必要事項を記入し”それじ

ゃ、お願いします!”と言って出てきました。

2480円でした。これで良かったら関西、中国地方の大会にも使えそうです。

後は無事を祈ります。

よかよか。