Mt.富士ヒルクライム-当日-

あい。
3:30起床。
9時に寝たが2時に起きて二度寝
寝れた方ではないかな。
カーテンを開ける。雨。。。
憂鬱な気分です。

とりあえず着替えたり、シャーミー塗って、ボトル準備して
4:20ホテルを出ます。

北鹿駐車場には5:07分到着。
パンをほおばりながら自転車組立。
寒いのでレッドバルムをヌリヌリ。
サンドイッチにシュークリームバナナを食べます。

それでも未だに振ってます。
イメージ 1
KINGで行く。



チェーンオイルはウエットで塗布。下山バッグは前日預け。
なのでギリギリまで車だ待機。
イメージ 2
寒いっす。


レインブレーカー脱ぐとさぶい。
でも軽くしたいので。
ウィダー飲んでボチボチ会場へ。
脚を回す。
やべぇハムストリングス筋肉痛やん。
ま、もう走るしかないし。

と会場向かってる途中でチャンピオンクラスがスタート。
D組について整列してるとC組が動き出し。。。
5分後にこちらが移動してスタート。

やっぱ雨だわ。
シャカシャカ漕ぎます。
途中ビタミン剤飲んで、左に交差点曲がり計測マット超えて戦が始まった。

皆バンバン飛び出す。
あたしはマイペースで行く。

頑張りすぎずに回すが、頑張らないと速度でねぇな。
我慢だ。
淡々と走り。
自動LAPを5km設定にしており。
あれ、遅れとる。

勾配が緩くなるのでちょっと頑張ってみるが。。。あれまた遅れとる。
今回はドラフティングあまり使わずマイペースで。
合うペースが居ないし、雨で泥水がめっちゃ顔にかかる。ムリ。

まだ余力はあるが。。。15km地点からペース上がらず。。。
雨も少し強くなってきたか。

山岳計測も27Tに入れる始末。
あーキツイ。
終わりそうな時に前の人(小さい人)をロックオン。
その小さい人も前にいる大きい人に追いついて平地を切り抜ける。

大きい人が速度出す出す。ちぎれそうです。
42/km/hか。吐きそう。
途中、赤のDEROSAが落ちてきて、入りたそうなので私の前に入れさせてローテ飛ばす。(マジ、ムリ)
最後順番着て引くことになるが、丁度最後のトンネル前の坂に。
もうすでに足終了。

ヘロヘロでGOAL!
前回より70秒遅れ。。。。予定通りです。
ヤビツや椿走って分かってたけどね。

下山バッグ受け取りブルブル震えながら着替える。
イメージ 3
寒そうでしょ。



すぐに下山整列して下ります。
ガクブルでゆっくり下る。
そして眠たい。あくび何回しただろうか。

しかし上がってくる人が途切れない。
レースというかライドだね。

会場に着いて。
イメージ 4
吉田うどん



うまかったな。体あったまるし。
チップ返して、完走証受け取って駐車場へ。

下山バッグ重く、とにかく眠い。
で、駐車場に入るので一般道から、駐車場へ入る際に”がしゃーーーーーん”
落車。。。
グレーチング。。。しくった。
今回はスローモーションにはならず、気付いたら側頭部が地面に叩きつけられて。
メットの重要性を認識しました。

体は右太ももと右ひざ横、右ひじ横に擦過傷。(風呂で気づいたけど右肩にも。。。)
翌日には左首に痛み。
イメージ 5
最悪!
自転車も変速したら、ローギアに入れたらホイールと干渉して”カリカリ”音するし。
よく見るとRD曲がっとるし。

汗拭きシートで体拭いて帰る。
ただどうしても甘いの食べたいので。
イメージ 6
談合坂のスタバでプリンアラモードフラッペチーノ¥620



いいよ、この甘さ。
めっちゃうめ。

この日は疲れました。
夜はアルコールにスナック菓子を吸収です。
一気に49.5kgが50.8kgになりました。
太るのは速いのぉ~
では。