ウエムラサイクルパーツの東京即売会

先週、日曜日に時間があったので浅草のウエパーの東京即売会へ行った。

目的はローラー台用の”ホイール”でした。着くと以外に人が少なかった。

都営浅草線の停電の影響だろうか?私は隣町の入谷が勤務地なので定期で入谷まで行き、歩いて浅草入り

した。会場全体を流す様に見ていく。ハンドルもほしかったDEDAスーパーナチュラルが400しかなく諦めた。

ホイールに行くと結構安い。シャマル、レーシングゼロで11万台だった。レーシング1なんかは8万5千で

売っていた。後ろにあったボラウルトラの26万9千円にも引かれたが、本来の目的に戻る。

キシリウムエキップが2万台で売っていた。ちょい古いモデルですが、イイ!!

販売員に”ホイール回した時のラチェット音ってうるさいですか?”と聞くと”カンパと変わらない”

とのこと。ローラー台でつかえねぇじゃん!

私の家にはレーシングゼロ、7である。フルクラム(カンパ系)特性のラチェット音が夜にはうるさい。

ホイールは諦め、7に履かせてるヴィットリアのルビーノとローラー台用のタイヤにザフィーロを購入。

後は、フィニッシュラインのワックス、LOOKのクリート、ラバー研磨材、パンクパッチを買った。

メットのOGKモストロが1万1千台でしたが、頭のサイズ合わなく断念!

即売会を後にする。実にいい買い物だった。

ホイール買わなきゃ。なんかいいホイールないかな?