フットサル所沢市民体育館

本日13時より、所沢市民体育館で会社のチームの練習試合があった。家を11時過ぎに出て、バス、JR、西

新宿線を乗り継ぎ、12時半に新所沢駅に到着。予想以上にか時間がかかった。改札出た真正面にパン屋

があり、その場で食事ができる形態の所だったのでとりあえず腹ごしらえ。ナンカレーパン、コロッケパ

ン、あったかい紅茶を頼み時間がないのでガツガツ食べた。12時40分だったので急いで体育館まで向か

う。10分ぐらいで着き、チーム副代表の志○さんと会い”中で待っててください”との事。待ってるパラ

パラ集まりだしてきた。再度志○さんと会いコートの場所を教えてもらい、とりあえず着替える。着替え

て中に入ると結構綺麗な体育館だ。更衣室、トイレ、シャワーも綺麗だった。コインロッカーは50円、シ

ャワーは100円で有料でしたが、PLAY代は200円だった。恐ろしく安い!人数にもよるがだいたい一人2000

円は当たり前だ。まぁ所沢来るまでに交通費がかかってたが。。。

とりあえず和やかな雰囲気で試合が始まり、自分は、一ヶ月のサルだったがそこそこ動けていたと思う。

でも、自分のパスミスが酷いのと、このチームでPLAYするのは2回目で誰がどの動きをするかをまだ掌握

していない。最初は様子をみてみる。やっているうちにヒールパス等だし、連携がとれてくる。今日は一

回出たら、次のクールは休み、合計三回出た。正直やり足りなかったが、こんなもんだろう。シュートは

あまりしないのだが、今回は連携の件もったので積極的にシュートを打った。しかもトーキックで。点も

入れたので今日は満足。帰りは雨が強くなってる。明日は台風上陸だが何しよう?