い・痛いお。

イメージ 1

今日も5:00前に起き天気の様子を伺うが、雨は降ってる。予定していた東京ヒルクライムの試走は中止に

した。とりあえずもう一度寝る。9:00に起きもう一度天気を伺う。ここでジム行くか、パレスサイクリン

グにするか決断しなければならない。

出来れば来週”八方ヶ原ヒルクライム”に出場なのでチャリに乗っておきたい。

空も持ちそうなので、すぐ支度をしてパレスサイクリングに行く。がっ。。。今日は中止なの???

車が普通に通ってるので中止らしい。仕方がないのでそのまま荒川へ向かう。

荒川に到着しても、ローディと会わない。。。少し走り続けると段々増えている。

とりあえず最低50キロは走っておきたい。

ペース速度は30キロキープで20キロぐらい走るが、雲行きが怪しい!

仕方がないので、再度雨が降ってきてもすぐ家に帰れる様に皇居を走ることにする。

皇居近くのコンビニでドラ焼きとパンを購入し、皇居の橋の脇でパクつく。

数人のローディが皇居を走っている。俺も食事を終え続く。結構へばっている。ヘタレを再認識。

2周して(少なっ!!ヘタレですから。。)天気が良くなってるので、そのままなるしまフレンドに向か

う。結構混んでいるではないか。さすがロードの聖地。まず二階へ行き、来週の大会に備えジェルを購

入。また、先週の道志みちで”玉○裏”が擦れて痛かったのでアソスのクリームも買っておく。

1Fに行き、アイドル購入時に担当して頂いた店員さんに挨拶。忙しそうだ。。。

ローラー台用ホイールをどうするか調査したかったのだ。条件は”ラチェット音がしないこと”、”とに

かく丈夫”、”安い”の順。僕が持ってるホイールはフルクラムレーシング0と7とにかく”うっさい”

ローラー台の音よりもひでぇ。フルクラムのラチェット音は俺は大好きだ。歩道をやむ得ず走る時、この

ラチェット音がベル代わりになる。歩行者にとってベルよりは、むかつき度は”低い”はずだ。

ベルは”どいて”の意味が含まれるからな。

話は脱線しましたが、狙っていたイーストンビスタ”37,800”でした。うわっローラー台では勿体無い金

額ではないか。その他で。。。あ・あった。マビックアクシウム”23,800”これだったら手が出せる。が

これは、Mt富士、美ヶ原を共に戦った戦友の○田さんのホイールではないか。○田さんは先週キシリウ

ムESを購入したとのこと。うーん。とりあえず持ち帰り検討する事に。

帰る途中の道で、前の前がマイクロバスで停止のランプを点灯させ停止した。その後ろにいた車が右ウイ

ンカーを出し車線変更する。隣の車線が空いてたのですぐ行くと思ったら行かない。私は激突寸前でコケ

た。右ひざから血が流れている。車は逃げるように行ってしまった。私はすぐにチャリを起し、自転車の

状況を確認する。傷はない。サドルも破れていない。足が痛くてクリートをはめられない。

やっとこさ、キャッチし自宅に帰りましたとさ。ダラダラ俺も走ってたからなぁ。

そういえば都心でこけたのは初めてだな。ヤビツの湧き水のとこで始めてやって、次は和田峠、その次は

和田峠から高尾に帰る小倉橋近くの交差点。まぁ皆さん気をつけましょう!