クロスバイク点検っす!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!

今日はクロスバイクの点検予定ですが、上野までジャージを買いに行きます。

皇居経由で行ったのですがパレスサイクリングはやってませんでした。どうりで皇居方面からローディが

逆送してくるわけだ。そのまま神保町を抜け、秋葉原を過ぎます。

ODBOXに行きましたが、いいのがなく撤退。クラフトのインナーが一個しかねぇ!やぱクラフトがいいの

かね。(確かに良い)

次に横尾双輪館へ、ここはアソス系が豊富で私もわんさか購入した経緯があります。

行って入り口入るとアイドルのマットブラックが飾ってあります。カッコいい!

2Fに上がり、品定めしますがサイズがない。残念ながらここも撤退!

次はなるしまへ。クロスバイクジーパン、ダウンジャケットで今日は暑い!昨日とちげーじゃねぇか。

急がず、汗かかないようにゆっくりと代々木へ向かいます。飯田橋あたりでは釣堀が混んでいました。

なるしまに着きサドル売り場を見ます。いいサドル未だに出会えてません。SLR GEL フロー、アリオ

ネ。。。ケツ痛いです。狙いはアリアンテ快適そうだ。とりあえず今日は買わず、ホイール売り場へ。

WH-550が16,800円だった。クロスバイクが500なので少し良いやつです。これもロックオン!

2Fに上がるがパッとせず、なるしまを出ます。ここで自動販売機にミルクセーキがあったので久しぶりに

飲みます。甘いなつかしすぎます。うまー。

新宿のYへ新宿は2つあり地下の方に行きますが、目に留まるものは何もない。

もう一個の店に行くとデローザが並んでます。アイドルの黒、白、アバントの黒、白。。。価格は1割引

だろうか?Yって定価販売かと思った。ここもすぐに出て今度は中目黒へ。購入した自転車が中目黒なの

で山手通りに出て真っ直ぐ進み到着!外にはクロスバイクMTBが30台以上ギッシリ置いてあります。

店に入るとここもデローザ祭りでアイドル白、黄、アバント赤が飾ってあります。

アイドルって売れてないのかぁ~。ISPの問題で売れないのかな日本人短足だから。

店員さんに声をかけられ”どうされましたか?”と聞かれ”クロスバイクの点検お願いしたいのですが”

と伝える。一緒に自転車を見ながら”ワイヤー類全部張り替えてほしいのと前の右キャリパーが若干曲が

ってるので修正とホイール振れ取ってください”とお願いしました。

店員さんも自転車を確認しながら、”リアのブレーキシューも減ってるので交換しましょう”とのこと。

続けて、”時間が今15:00ですが、他のお客様のメンテが入てますので19:30に出来ます”といわれて

了解し店を出ます。一度家へ帰り仮眠を取ります。引き取りに行くと”ブレーキの台座が折れてた”

とのこと。あぶね、あぶねー死ぬところだった。”ブレーキ確認してたらボロッと取れたらしい”

ホイールの振れもとれ真っ直ぐになってます。振れはひどかったらしい。今度振れでたら交換が良いでし

ょう。と言われました。会計は10320円でした。

550かアクシウムかで悩む。リアはローラー台用だがフロントは何も使ってないのでもったいない

のだ。リアだけシマノフリーで売ってないかなぁ。

あーでも点検してもらってよかった。アイドルが今度点検に出すんで乗れないときはコイツに乗るので

良かったよ。ブレーキ不具合見つかって!