ハリーポッターと不死鳥の騎士団

イメージ 1

こんばんは。

本日は、映画に行って参りました。木曜日深夜に六本木ヒルズ東宝シネマを事前に予約しておきまし

た。14:30に友人と映画館前で待ち合わせをする。ここはいつも賑わっている。国際色豊かでもある。

ピカチューの子供向けイベントもやっており、子供ははしゃいでおり親も大変だ。

早めに着いたので先に映画館に入り予約チケットを自動券売機で受け取り、また外に出る。

しかし、ここはいつも混んでいる。スクリーンの数の割にはホールが小さすぎると思う。

再度外に出て待ち合わせ場所に向かうと丁度友人も着いたので、再度映画館の中に入る。

ドリンクを買いに行く、バイトの姉ちゃんの態度が悪すぎる。お釣の返却も荒いし、言葉も少々投げやり

な発音。(友人も言っておりました)これから映画楽しむのにありゃねぇわな。と思う。

入り口に向かうがまだ清掃中だったので、一度外に出てベンチに座りお喋りをする。

15分前に再度中に入るが、まだ清掃中だ。暫くそこで待つと5分後には入れすぐに席に座る。

予約はすぐ取れたのでそんな人気ないのかなと思いきや満員である。そっか、小学生は夏休みだったこと

に気づく。映画が始まり、なぜか眠気が襲う。始まって20分。。。落ちた。。。10分ぐらいで起きる。

少し眠気も飛びそここからはずっとエンドロール完了まで起きていた。

俺は正直、映画好きでB級までは寝るようなことはしない。昨年のパイレーツオブカリビアン2も寝た

が。。。(チャンバラが飽きたので)

これから見る方もいると思われるので内容は言いませんが、今回弱いハリーポッターを見た気がします。

今まで見たシリーズで一番ピンチだったのではないでしょうか?

しかし、何で寝るんだろう。。。映画館の中寒かったんだよな。長袖もっていきゃ良かった。

映画の後は、六本木ヒルズの値段のお高い料理を食べて帰ってきました。ほんとたけー。