ツールド美ヶ原2007-前日-

2007年6月23日(土)天気晴れ

7:00に目覚める。
自転車を輪行バッグに詰め込む。また入念に持ち物に忘れ物はないかチェックリストに沿って
チェックしていく。よしOK!!
7:30○田さんから携帯メールで”これから向かいます”との事。
その間食事を済ます。暫くすると電話があり”到着しました”とのこと。
いつもの待ち合わせ場所に行き、輪行バッグを詰め込む。
また、Mt富士でローラー台の必要性を感じたため、先日オークションで落札したELITE製の
クロノフルードも詰め込みいざ松本へ。
11:30頃に少し早めに諏訪湖SAで食事を取る。SAから見える諏訪湖は綺麗だ。
暫く見とれてしまった。
SAを後にし松本へ向かう。このあたりから自転車を積んだ車が行き交う。
13:00過ぎに宿泊する”夜まつり長者”へ到着。
チェックインは15:00からなので受付に車だけ預けたいので駐車場の場所を教えてもらい、そこで
自転車を組み立てる。それから大会会場へ向かい登録を済ます。
飲料水・パンフレット・Tシャツ・小学生のしおり(今年どんな励ましの言葉だろう楽しみである)
の袋をもらう。その後センサーを自転車に付け、センサー台を通過し”ピローン”番号を読み上げ
る。問題なし。ブースの数は去年と同じだろうか。。。私はヴィットリアの500円靴下を購入。
時間があるので松本城へ向かう。自転車で30分程で到着。相変わらず綺麗な城だ。写真を撮る。
城をでるとカフェの中にアイスを売っておりミルク味を食べ火照った体をクールダウンさせる。
食べて、少し激坂に慣れるため試走しておく。
先に私が向かい、後から○田さんが来る。
なぜか昨年よりきつく感じる。昨年はクロスバイクでフラットペダルの挑戦だったのにだ!
スコット乗り前方で蛇行を始めたので、一気に抜こうとしたら後ろから”山岸さーん、ここで折
り返しまーす”の声。私も折り返すことにする。
”何だの坂、あり得ない。。。”と二人宿へ帰ることに。
○田さんは、あまりのショックでそのまま寝てしまった。
私は、もう一回会場に歩いて行きぶらりとした後、歩いた激坂へ。
歩いても汗が滴り落ちてくる。何度もローディがアタックに向かう。諦めるのもいる。
あーいよいよ明日か。。。。