期日前投票初(選挙)

ボナセーラ!

土・日が泊りがけで八方ヶ原ヒルクライム参戦ですのでもちろん選挙には行けない。

ただ、行かないと親=近所叔母様軍にブーブー言われる。

週末が仕事ならまだしもチャリンコなのでブーブー言われること間違いなし。

なので、会社の外出途中に区役所に行き、期日前投票をすることにした。(初めてドキドキ!)

場所に行くと案内者が居て書き方を説明してくれる。最初に期日前投票の理由を紙に記入する。

名前、住所を記入する。そして理由欄に当てはまるものに

期日前の理由は”旅行”でに○をし、場所は”区外”に○をする。

そして受付へ。。。。

家から持ってきた選挙整理券と理由書を渡す。

”がっ”

”これ違う封筒ですよ!”とのこと。整理券をよく見ると住○生命の契約報告書封筒を持ってきてしまっ

た。(住○のセールスババァこの時期に似たようなもの送ってくんじゃねぇ!)

”僕、ぴーーーーーんち”

トイレの紙が切れた時よりも大ピンチである。

いやいや気持ち悪くなり、間に合わなく少し便器にかかってしまうほどのピンチだ!!

美ヶ原の激坂で足付こうか、悪魔と天使が心の中で戦うほどのピンチ!

汗が滝のように流れ、区役所の28℃設定が俺の体力を奪う。

”すいません、出直してきます”というと、”なくても大丈夫ですよ!”とのこと。

お兄さんがパソコンで個人情報を入力し番号を検出してるらしい。

ようやく、照合されたみたいで黄色の紙を渡され”これに東京都参議院の名前を記入願います”

とのこと。チャッチャと書き、鉄の箱に入れる。次は白い紙で”比例代表ですので名前か党名を記入して

ください”とのこと。すぐ書き鉄箱に入れて完了。

俺の仕事は完了。これで気兼ねなく八方ヶ原に専念できる。

しかし!!!日曜は雨予報!!

どうにか晴れて!!