バルベルデはイイ奴!

イメージ 1

昨日の山岳で強烈なスプリントで三位に入ったバルベルデ、総合でも二位に浮上しました。

コンディションは絶好調のようである。アシストも頑張ってました。

そんなバルベルデは昨年のサイクルショーで日本に来日しました。

私も生のバルベルデを見たくて、ゆりかもめ(モノレール)に乗り国際展示場にルンルン気分で行きまし

た。この展示会は展示品とかはママチャリ等あり、サイクルモードとは様子が違う。

メインはバルベルデピナレロを目指す。試乗車の出来るコース脇にピナレロのブースがあった。

係員によると整理券はすぐに配られ、”時間が余れば整理券ない人でももらえます”との事。

並んでおく、サイン会の時間が迫ると整理券持った連中が行列を作る。持たない人も隣の列で並ぶ。

時間になり私の横をバルベルデホアキン・ロドリゲスピナレロ社長が通っていく。

バルベルデの感想”手足長っ、細っ”でした。スプリント得意なので筋肉もあるだろうと思ってたが、

予想外でした。ブースに登場するとカメラのフラッシュが物凄い。サイン会はすぐに始まる。

整理券持ってる奴は、ケースデパーニュのジャージや色紙を事前に持ってきており、そこにサインをもら

っていた。俺は心の中で”早くしろ、時間かけるな、後何人!?”気が気でなかった。

整理券組みが終わり今度は、整理券なし組みがスタートする。

後5人ぐらいで俺の番だと思ったら、”はい、ここまで”と俺の前で遮る。

ひでぇーじゃねぇか、何で俺からアウトなのよ!と心の中で叫ぶ!

俺の真後ろが文句をぶつぶつ言ってる。俺も”信じられない、マジかよ!”と愚痴る。

そんな時、バルベルデが左手を大きく上げて手前に振り”いいよ、続けてよ”のジェスチャー

どん底から這い上がってきましたよ、俺。

並んでる瞬間に写真を撮り、緊張して握手は出来ませんでしたがサイン入りポスターは頂きました。

おまけにホアキンのサイン入りポストカードももらいました。

いやーいい奴だ。サイン会終わったらホテルの方に三人一緒に戻っていきました。

そんなんでバルベルデには、パリでマイヨ・ジョーヌを着てほしいと願っている。