江戸川CR!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は5:00に目覚ましをセットし5:00に起きたが「痛恨の二度寝」。。。

6:00に起きる。行先は「名栗」東京HCがダメになったので走っておこうと思い支度します。

山手線に乗り、新宿手前で”何か忘れてる。。。。”

頭の中で荷物チェック。。。「あ、サドルバックを入れた記憶がない・・・」

どうしようパンクがないことを祈ってこのまま特攻か。。。

心の中で戦ってます。結論は家に帰ることに。。。帰りの山手線は混んでるので埼京線で恵比寿まで戻り

ます。もう夏休みで家族連中が動く時間なので輪行=名栗は断念する。

家に帰り、自走でどこ行くか考える。どうせなら行ったことない江戸川に決定!

地図も持たず江戸川の方向へ走る。しかし暑い。。。必死で漕ぎ荒川を超え「旧江戸川」に出る。

俺が行きたいのは「江戸川」。。。地図があったので見るとどうやら上流に行けば江戸川と合流するらし

い。川沿いを突き進みます。熱中症対策で水を頭や首にかけながら走ります。

江戸川に合流沿い左手に屋根の付いた休憩所があります。「寅次郎博物館」かな。自動販売機で補給しま

す。近くに「矢切りの渡し」があるのでよって記念撮影。

小腹が空いたのでコンビニで「冷やしたぬき」と「杏仁豆腐」を購入します。

日陰の橋の下で食べることにします。風が出てますので慎重に開けます。

すると突風が吹き「あーーーーーーーー」上の段の揚げ玉、たまご、胡瓜がひっくり返ります。

仕方なくうどんだけで食べます。締めに杏仁豆腐を食べます。その杏仁豆腐のカップで落としたものをす

くい上げお掃除します。すぐに出発します。結構走りやすいです。ただ、橋と橋の間の距離があり日影が

なく厳しいライドでした。上流に行くにつれトイレもないのでお約束の「○ちション」です。

30km/hぐらいで飛ばします。段々田舎っぽくなります。ローディもあまり走っていません。

まぁ夏休みで帰省してるのかもしれませんが。。。

野田橋を越えますがお城がなかなか現れません、関宿橋まで行きます。

ぼやけて見えるのは「お城」ではないでしょうか。まだ10km以上は走らないと駄目かもしれません。

すでに80km走って足もパンパン。ここで引き返すことにする。(正解でした)

そう、帰りはすげー「向かい風」です。漕いでも20km/hちょっと。。。

きついです。修行だと思って漕ぎます。トイレに行きたいがありません。洩れそうで必死で漕ぎます。

すると建設中の工事現場用の簡易トイレ発見!勝手に拝借します。間一髪間に合った!

すっきりしても足は動きません。

休憩を取ります。アイスとコーラ、パンを購入し平らげます。

また必死で漕ぎますが風が一層強くなってる気が。。。

何回か水を購入し、ぶっかけます。ストレッチも行います。

やっと柴又に戻ってきました。少しお腹減ったのでカーボショッツ注入!うめー。

ここから舞浜経由、新橋、自宅へと帰ってきました。

僅かに頭痛がします。家帰っても水分取りまくっています。

■サイコンデータ
距離:161km
時間:7:48:24
速度:avr20.6,max45.2km/h
ケイデンス:avr74,max108
心拍数:avr117,max148