風張峠に「チームてっぺん」散る。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

6:00に○田サンが迎えに来てくれます。

高速に乗ってすぐに私がウン○がしたくなります。

首都高で向かうルートにはトイレありません。

中央道にもありません。○田サンが非常事態を察して調布で降りてくれます。

すぐに車を降り、コンビニで○田サンと待合せます。(対向車線のコンビニだったので)

私はコンビニに向かいますが、間に合わないと察し近くの茂み用を足します。

”ふぅーあぶなかった!”コンビニで合流します。

ドリンクを買って再度高速に乗りますが、25kmの渋滞。。。

府中で降りて一般道を駆使し武蔵五日市に到着!ローディは多いです。(車から何人も見かけました)

自転車を組立てますが暑い!トイレに行きますが異変が下痢に変わってます。

そして良く見ると”血の塊”が。。。内蔵おかしいのか俺?とりあえず自転車には乗れそう。

10分程○田サンを待たせてしまいましたがすぐに風張峠に向かいます。

車は多いですが、都民の森と風張林道分岐点まで行くと少なくなります。

途中、外人さん3人組に抜かれ挨拶します。

結構、風張入口までに坂が多いです。そして風もあります。

入口に着き。○田サンにボトルの空き具合を確認し「1本」残ってるとのこと。

このままアタックです。(これが失敗でした)

民家を抜けてヘアピン見たいな所を曲がると本格的な坂です。水をかけながら上ります。

景色のいいとこに出ます。後ろを振り返ると○田サンがダンシングしてます。

付いて来てます。そのままきのこセンターの激坂へ。

やばいぐらいの勾配を26Tで上ります。顔を上げられません。上げると坂のてっぺんまで遠く心が折れそ

うになるからです。ケイデンスを数えながら上ります。

少しのぼると分岐点に差し掛かり、間違えて左に行きすぐに行き止まりです。

仕方がないので折り返しますが、○田さんの姿が見えません。とりあえず立ちションします。

この分岐は○田サン間違えそうなので待ちます。

来る気配がなく心配なので下ります。丁度○田サンが自転車を押して歩いており、どうやらハンガーノッ

クになった模様。少し日陰に行き補給を取ります。俺もハンガーノック寸前なのでカーボショッツを注入

します。○田サンは自転車に乗れないほど憔悴しきってます。押して歩きます。

なんとかGOALに着きますがヘロヘロです。

二人とも慎重に下ります。都民の森で無くなったボトルにドリンクを入れます。この時点で雷が鳴ってお

り、雲行きが怪しい。(天気予報でも雨になるそうと言っていた)

○田サンと話し甲武トンネル経由で裏和田経由のコースでしたが、この天気とこの体力の消耗でキャンセ

ルします。暫くゆっくりして、再度下ります。下る途中、甲武トンネルの方面の道が「全面通行止めでし

た」どっちみち行けなかったと思われます。五日市駅に戻り片付け「つるつる温泉」へ行きます。

6km程先にあります。意外に小さい施設ですが、来客者はかなり居ります。ハイキング、家族連れ、ロー

ディ。。。温泉は混んでおりますが、洗い場を確保できましたが洗ってる間は列が出来てます。

露天につかり汗を流し、気持ちいいお風呂です。食堂に行き「かき揚げうどん」を注文!

○田さんは「カレー大盛り」座敷なので寝そべって待ちます。料理は一気に平らげます。

味は「普通」でしょうか。トイレに行き便をしますがやはり「血の塊」の便が出ます。

帰りの車では大雨が降ります。途中ドラッグストアに寄り正露丸を購入します。(高速道路トイレ対策)

帰りは渋滞もなく帰りました。その後病院に行き、救急で受付します。看護師さんに血圧と体温を計りま

す。事情を説明しドクターを待ちます。女医さんが担当です。(若い研修医)

昨日の食べ物や下痢はいつからとか問診が始まります。一通り答えると、

「ベッドに横になってください」そして「おなかの調子を見ます」。。。

その後、「横になってズボンとパンツを脱いでください」と言われ「中を見ます」とのこと。

女性二人が汚いケツを診察してます。僕は口呼吸をしながらラマーズ法リズムで痛みに耐えます!

1年前もやられたがその時より痛くない。こーゆープレーも悪くないかも。(ニヤリ)

「消化器系は異常がありませんので、下痢の薬を出しますので飲んで様子を見ましょう」

また「月曜日にならないとちゃんとした検査ができないので、もし血の塊が出るようであれば月曜日に外

科外来に来て下さい」とのこと。まぁ体調はすげー悪くはないので。。。俺的には問題ないだろう

と思う。(ウン○我慢したのが良くないのかな・・・)

それから汚い話でごめんなさい!