目撃!

あい。
今日はSさんと三崎ライド。
寒くて外に出てない。
インドアライドばっか。
筋トレも右手腱鞘炎みたいな感じで、薬飲んで治療中。少しずつ痛みが緩和してる。
今は我慢。

で、6時埼玉出て8時前に辻堂到着。
手際良く着替えとチャリ組み立て。

天気は夕方から雨と聞いた。早めに帰ってくる感じ。

コンビニで補給して出発。
脚は回ってる、昨日ローラーちょい回したのがよかったかな。

少し雨がポツリとくる。
向こうの方は晴れたりしてるのでシカトして海岸沿いを気持ち良く走る。

で40分ぐらい走ると小雨。
もう、ここまで来たので走ります。
葉山経由、三崎、城ヶ島

イメージ 1

しぶき亭10時に到着!



既に3組ぐらいが食事。
テーブルに着き注文!

すぐに。

イメージ 2

イカの揚げたやつ。



これが美味いのです、

10分後ぐらいに。

イメージ 3

マグロカツ丼1000円



美味いよ。間違いない。
箸が進みまくり、キャベツ、マヨネーズが合う。一気に食べてしまった。

少しして引き返す。
店出るとポツポツ降ってます。
レインブレーカーを羽織る。
もう、三崎口から本降り。
身体は着まくってるので寒くない。

ただ、グローブとシューズに浸水し始め、冷たいし、重い。

なんとか辻堂に到着して、車で着替える。
13時に出る、第三京浜ちょい混み。
環八合流で警察がネズミとり、一時停止して良かった。

環八がわりとスムーズ。
前を走ってるトヨタのスポーツカーが初動が遅く、停止から動き出しで、車間が空き車がトヨタ車の前に入ってくる、6台は入られたかイライラする。
が、後でこれがキセキを起こす、中央道を超えて、跨線橋がチョイ渋滞でゆっくり下ってたら、対向車線がら黒い車が物凄い勢いでこちらの車線に突っ込み、何台か接触青い車が浮き上がってた。
"事故だ!"と。
交差点辺りで人が電話してる。

事故に巻き込まれた車の後ろにいた車が、三車線の一番左車線使ってゆっくり避けて通る。

青い車に乗ってた、夫婦が腰を抑えながら出てきた。

黒い車は運転手が子供を抱っこして動かない。
青い車の前にめ二台巻き添い、3台が絡んだ大事故。

電話してたのは交差点の東京カローラの女性社員。

居眠りかブレーキ間違えたか、子供がら原因は分からないが、映画観てるようだった。

トヨタスポーツカーよ、ガンガン入られなかったら多分、うちら巻き込まれてたよ。

その後、井荻トンネル内でも事故。マジ勘弁。

あーこわい、休日でした。
明日はぼっちでクリスマス。

つか、チャリ洗って、部屋掃除して、ケーキ買って、チキン買って。。。

やることあるな。
嫌だ嫌だ。